ギャル曽根、お麩を使った“まさかのレシピ”に絶賛の声 「これスゴい…」

「シンプルで安くておいしそう!」ギャル曽根さんのお麩のアレンジレシピが目からウロコです…。

ギャル曽根

大食いタレントのギャル曽根さんが、今月10日に自身のYouTubeチャンネル『ごはんは残さず食べましょう』を更新。

「お麩」を使ったアイディアレシピが大反響を呼んでいます。

【動画】ギャル曽根流、お麩のレシピ2品


■『グッとラック!』でも紹介したレシピ

この日の動画では、以前『グッとラック!』(TBS系)にて紹介したお麩のアレンジレシピのなかから、ギャル曽根さん選りすぐりの2品を紹介。

お麩といえば、お味噌汁やお吸い物くらいでしか使うイメージがありませんが、ギャル曽根さんは、まず焼き麩とネギを使って「お麩丼」をパパッと作って見せ、スタッフを驚かせます。


関連記事:ギャル曽根、カレーに「まさかの食材」入れとんでもない味に… 失敗談明かす

■「お麩を使ったネギ焼き」に驚き

続いてギャル曽根さんが披露したのは、「お麩を使ったネギ焼き」。

まず、焼き麩40個をビニール袋に入れて粉々になるまで潰し、そこへネギ2分の1本を刻んで入れ、小麦粉、だしの素、水、玉子、塩ひとつまみほどを加えて、袋を揉むようにして全体を混ぜ、その後フライパンで焼いていきます。

ギャル曽根さんいわく、「お麩が水分を全部吸ってくれるので、すごくジューシーになる」「お麩を入れたことでふわっとして、小麦粉の量が減らせる」とのこと。


関連記事:ギャル曽根がやっている“そうめんつけ汁”に反響 「天才」「絶対おいしい…」

■「驚くほどおいしい!」スタッフも大絶賛

焼き上がったら、お好み焼きらしくソースをかけても良いのですが、ギャル曽根さんは「食べる直前に醤油を塗るのがおすすめ」なのだそう。醤油を塗ったら、お好みでマヨネーズと鰹節を適量加えていきます。

できたてを食べてみると、「ふわっふわ!」「驚くほどおいしいですよね!」とギャル曽根さん。試食したスタッフも「普通、お好み焼きはこんなにふわふわにならない」「凄いね、これすごい!」と大絶賛していました。

続きを読む ■「シンプルで安くておいしそう!」絶賛の嵐

ギャル曽根流 大食いHAPPYダイエット【Amazonでチェック】