香里奈、朝の生放送中に日本酒を飲む 「早朝飲酒キメてる」と話題に

『ラヴィット!』に香里奈さんが出演して「オススメの心地いいもの」として紹介した酒を近藤千尋さんと生飲酒。

香里奈

10日、朝の情報番組『ラヴィット!』(TBS系)に、俳優でモデルの香里奈さんが登場。

「オススメの心地いいもの」というテーマに併せて「ホップどぶろく」という日本酒を紹介し、生飲酒する姿が話題になっています。


■「心地いいもの」として日本酒を紹介

香里奈さんは、同番組レギュラーの近藤千尋さんとドラマ『100万回言えばよかった』(TBS系)で共演中。

そんな彼女は今おすすめの「心地いいもの」として、平和酒造の「ホップどぶろく」という日本酒をプッシュ。

雑誌の取材で初めて飲んだことを明かし、「とても美味しくて、ビールってみんな馴染みがあると思うんですけど、逆に日本酒ってちょっと飲みにくいっていうイメージがあると思うんですけど」「飲んだ後が日本酒の匂いがありつつビールのホップな感じもあって」と解説し、寝る前に飲むとじんわり暖かくなるとも語っています。


関連記事:香里奈「彼の名前はニック」と衝撃の1枚に「ニック怖い」と話題

■「飲むヨーグルトくらい」の勢いで飲酒

番組では「ホップどぶろく」を、香里奈さんのみならず近藤さんの前にも用意。どうやら2人はスタジオで「生飲酒」するもようで、司会の川島明さんは、「素晴らしい! 朝の8時4分から飲酒ということで」「正月でも早いんじゃないかっていう時間ですけど」とのべ、本物のお酒であることを強調。

香里奈さんは女優らしく一口飲んで「美味しい」とニッコリしていましたが、近藤さんは子供のようにごくごく飲み「飲みやすい」と驚き顔。川島さんに「飲むヨーグルトくらい飲んでますけど」と突っ込まれており、「嬉しくて、香里奈さんと飲めるのが」とごきげんな様子。

さらに次のキッチン雑貨紹介コーナーで、川島さんに「あ、もう酔っぱらってますね」と評されていました。


関連記事:香里奈「すぐ劣化って…」 大人になった今抱える悩みや変化を告白

■朝の生放送で完全に酔いが回る近藤

香里奈さんは飲酒後も顔色を変えずゲームに興じていましたが、近藤さんはすぐに顔が真っ赤に。自身でも「完全に酔いが回りました」と親指をたてており、お酒には強くない様子。

ツイッター上には、「近藤千尋さん、ほろ酔い状態でした」「朝から飲酒ほろ酔いではしゃぐ妻を見て興奮する太田さん」「番宣ゲストの香里奈が『オススメの心地いいもの』として8時4分からホップどぶろくを紹介して早朝飲酒をキメており、迫力があった」「どぶろくとはいえを紹介するなんて、香里奈も肝が座ってるな」などなど、反響が飛び交っています。


関連記事:香里奈、“弟”佐藤健の誕生日を祝福 恋つづのオフショットも公開

■生飲酒でお互いの「良さ」を引き出す

コップ1杯で真っ赤になりごきげんになってしまう近藤さんのかわいらしさと、クールな香里奈のかっこよさが際立った今朝の『ラヴィット!』。

2人の共演ドラマについて、近藤さんは香里奈さんと「この間初めてやりあわせて…やりあった…?」とのべており、川島さんが「バトルドラマか」と突っ込まれるシーンも。

生飲酒でお互いの「良さ」を引き出した結果となり、ドラマにも注目が集まっています。

・合わせて読みたい→香里奈「すぐ劣化って…」 大人になった今抱える悩みや変化を告白

(文/fumumu編集部・星子

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!