編集部のグルメ担当が選ぶ! 本当においしかったハーゲンダッツ商品3つ

2022年下半期に発売されたハーゲンダッツ商品のなかから、グルメ担当記者がガチのベスト3を勝手に発表。

ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツではこのほど、全国10代~60代のハーゲンダッツファンの男女300名を対象に、「2022年下半期に発売されたハーゲンダッツ新商品のうち、“また食べたい”と思うフレーバー」について調査を実施。

その結果を元にした「“また食べたい”アイスクリームランキング」が発表されました。


■2022年“また食べたい”アイスクリームランキング

ハーゲンダッツ


同社が全国10代~60代のハーゲンダッツファンの男女300名を対象に「“また食べたい”と思うフレーバー」について聞いたところ、2022年12月から新定番フレーバーとなった、ミニカップ「ショコラ デュオ」が21.3%を獲得し、最も人気を集めたそう。

お笑いカルテット・ぼる塾のあんりさん、きりやはるかさん、田辺智加さんが出演したウェブCMも話題になりましたね!


関連記事:ハーゲンダッツミニカップ「カフェラテタイム」登場 “隠し味”が最高すぎた…

■fumumu編集部的ベスト3

ハーゲンダッツ

じつは、2022年に発売されたハーゲンダッツのほぼ全商品を試食しているfumumu編集部。そこで、今回の調査結果の発表に際し、fumumu編集部員がとくにおいしいと思った商品を3つ選んでみました!

編集部的第3位は、昨年10月に発売されたハーゲンダッツバー「リッチミルククランチ」。

「これぞハーゲンダッツ!」と思うような、コク深く優しい甘さのミルクアイスクリームが、アイスクリーム好きにはたまらない味わいでした。


関連記事:ハーゲンダッツに秋の到来! お芋ゴロゴロ&とろ~り蜜ソースが超濃厚

■いも好き必見の濃厚アイスクリーム

ハーゲンダッツ(甘熟紅はるか)

fumumu編集部的第2位は、昨年9月に発売されたミニカップ「甘熟 紅はるか」。

アイスクリームの中央にソースを溜める「たまりソース構造」により、紅はるかの豊かな風味や食感が再現されていて、「中においも入ってる!?」と驚いてしまったほど、紅はるかの自然な甘さが楽しめる商品でした。

“限定”といわずぜひ定番化を…!


関連記事:ハーゲンダッツ「甘熟紅はるか」 食べ進めると“中に入っているモノ”に感動する…

■1位は編集部でも「ショコラ デュオ」

ハーゲンダッツ

そして…fumumu編集部的ランキングの1位に選んだのは、ミニカップ「ショコラ デュオ」。

同商品は、クリーミーなミルクショコラアイスクリームと、素材の風味豊かなカカオショコラアイスクリームが、1つのカップに組み合わせられている商品で、チョコレート好きにはたまらない商品。発売時に試食した際、思わず「これは幸せすぎるう~!」と声が出てしまったのを覚えています。

この「ショコラ デュオ」は新定番フレーバーとして購入することが可能なので、気になったかたはぜひチェックしてくださいね!

・合わせて読みたい→ハーゲンダッツに秋の到来! お芋ゴロゴロ&とろ~り蜜ソースが超濃厚

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

ハーゲンダッツ ロングセラーセレクション×12個【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)