ハーゲンダッツに秋の到来! お芋ゴロゴロ&とろ~り蜜ソースが超濃厚

ハーゲンダッツから3種のお芋が味わえるミニカップが登場しました!

ハーゲンダッツ蜜いもまだまだ暑い日は続いていますが、秋の到来を知らせるかのごとく、ハーゲンダッツから新フレーバーが登場!

fumumu編集部で食べてみました。


画像をもっと見る

■ミニカップ新商品

1日に期間限定で新発売したのはミニカップ「蜜いも」。商品名だけで秋がきた…! という気持ちになりますね。

ハーゲンダッツ蜜いも

パッケージも、はやく秋が来て欲しいという気持ちにさせるような、暖色系でまとめられたデザイン。いも+蜜って…字面も最強ですよね。

ハーゲンダッツ蜜いも

写真には美味しさがガンガン伝わってきそうなお芋のイラストも。ちょっと焦げた皮といい、テカテカ光ったお芋といい、ソレソレ…! と言いたくなります。


関連記事:とろ〜り「薩摩芋の蜜プリン」が新登場!安納芋100%の蜜を贅沢に使用

■お芋づくし

中身は、焼いて素材本来の甘みを重視したさつまいもと、コク深いミルクを合わせた「焼き芋アイスクリーム」がベース。

ハーゲンダッツ蜜いも

その中に、紅はるかを使用した甘くて香ばしい「紅はるかソース」、さらに紅はるかのダイス「粗つぶ紅はるか」が混ぜ込まれているそう。様々なお芋の味わいを存分に楽しめる仕上がりになっているようです。

続きを読む ■蜜ソースがとろ〜り!

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)