ギャル曽根、カレーに「まさかの食材」入れとんでもない味に… 失敗談明かす

YouTubeで紹介するアイディアレシピの数々が大好評のギャル曽根さん。お茶目な失敗談を明かしました。

ギャル曽根

大食いタレントのギャル曽根さんが、6日に自身のYouTubeチャンネル『ごはんは残さず食べましょう』を更新。

ごぼうの大量消費レシピを紹介するなかで、お茶目すぎる料理の失敗談を明かしました。

【動画】ギャル曽根流ごぼうの大量消費レシピ5品


■「大量消費レシピ」が大好評

旬の食材を使った簡単レシピの数々が、毎度大好評を博しているギャル曽根さん。この日の動画では、冬に旬を迎える「ごぼう」の大量消費レシピを5品紹介しました。

ごぼうと牛肉の炒めものを作る際には、ささがきにしたごぼうを水にさらす際は「酢水ではなく水でも大丈夫」と話したり、牛肉の炒めものは「牛脂を入れるとおいしくなる」など、分かりやすくコツを解説していきます。


関連記事:ギャル曽根が味噌汁に入れる“意外な食材”に反響 「これは斬新ですね」

■カレーにバナナを入れたら…

その後も、スタッフと和やかなトークをしながら、テキパキと「ごぼうの唐揚げ」「ごぼうのパリパリせんべい」「鶏めし」などのレシピを披露していくギャル曽根さん。

「ごぼうのナムル」を作る場面では、「ごぼうはささがきでも良いし、小さく切っても良いし…料理に決まりはない!」と名言を披露する一幕も。食べることが大好きだからこそ、自由な発想でレシピを考えている様子のギャル曽根さんですが、「カレーにバナナ入れたときだけ、とんでもない味したな…」とお茶目な失敗談を明かし、その場の笑いを誘いました。


関連記事:ギャル曽根、実年齢より上に見られることを夫に相談… 「返ってきた言葉」に爆笑

■アイディアレシピの数々に感謝の声

ごぼうは煮物やきんぴらなどワンパターンになりがちですが、ギャル曽根さんのアイディアレシピの数々に「レパートリーが少ないからギャル曽根ちゃんの大量消費シリーズは本当にありがたい」「炊き込みご飯に こぼうは絶対やし、天ぷら・唐揚げなんかはおうどんのサイドどしてピッタリ」「毎回勉強になります」と感謝の声が。

なかでも、「揚げ物とナムルは作った事がないので目からウロコです」「ごぼうのナムルいいですね! 絶対作ります」「ナムルは凄い」と、ごぼうをナムルにする発想に驚いた人が多いよう。

動画では5品それぞれのレシピが丁寧に解説されているので、ぜひチェックしてくださいね。

続きを読む ■ギャル曽根流ごぼうの大量消費レシピ5品

ギャル曽根流 もっと大食いHAPPYダイエット【Amazonでチェック】