岡村隆史、楽屋で見た“上戸彩からのメッセージ”に感激 「すごいですねって…」

岡村さんが「うわーすごー!」と感激した上戸さんの粋な計らいとは…。

岡村隆史

6日、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史さん、お笑いタレントのなるみさんがMCを務める『なるみ・岡村の過ぎるTV』(ABCテレビ)に、女優の上戸彩さんが出演。

上戸さんと何度か共演歴がある岡村さんは、楽屋で目撃した本人のメッセージに感激したことを振り返りました。


■家族ぐるみで仲良し

お互いに「おかむー」「あやっぺ」とあだ名で呼び合い、上戸さんが「おかむーぐらいですかね、うちのお兄ちゃんと交流があるのは」「家族ぐるみでお世話になってます」と話すほど、仲が良いという2人。

一度、大阪でタレントのベッキーさんを交えて食事に行ったこともあるそうで、上戸さんから急遽誘われた岡村さんは「どうしようって思いついたんが…」と、親友として知られるお笑いコンビ・へびいちごの高橋智さんに連絡し、不思議なメンバーで食事をしたといいます。

プライベートでは無口で知られる岡村さんですが「1番喋ってました、あの夜が」と上戸さん。とは言いつつ、緊張ゆえ上戸さんと目が合うとすぐにそらしてしまう場面もあったそうで、その様子を再現する岡村さんに、なるみさんが「それは友達ではないな」と鋭いツッコミを入れました。


関連記事:岡村隆史、楽屋での姿が「メチャメチャ怖い」と暴露される 「普段の俺や!」

■共演者に手紙「おかむーとかにも…」

番組では「上戸彩のイメージ、聞きたいこと」について街頭インタビューを実施。すると、ある女性から「手紙のレターセットを持ち歩いて毎回出演者に書いて渡すらしい」という情報が。上戸さんは「事実ですね」と回答し「昔は忙しければ忙しい程書いてました」と明かします。

上戸さんいわく「『あの人にお礼言いたかったな』とか、あとでなにかしてもらって『この人にありがとうございますって伝えたいな』ってすぐに書けるように」と、共演者へのお礼や感謝の気持ちをすぐに伝えるための手段だったそうで「それこそおかむーとかにも何枚か書いてました」と岡村さんにも渡していたといいます。


関連記事:岡村隆史、周囲へ“お年玉は渡さない”理由に持論 「4000万円くらい…」

■楽屋の入り口に「お疲れ様でした」

これに岡村さんは過去に上戸さんと共演した際、楽屋の入り口に貼られている「岡村隆史さま」と名前が書かれた紙に「お疲れ様でした」とメッセージを書き残してくれていたことを回顧。

上戸さんの粋な計らいに「うわーすごー! って」と感激した岡村さんは「見てー! 上戸彩さんが書いてくれてるわー!」と周囲に早速報告したそう。「すごいですねって言われてました」と喜びを振り返り、上戸さんへ「ありがとうございます!」と改めて感謝を伝えていました。

『なるみ・岡村の過ぎるTV』は2月14日までTVerで視聴可能

・合わせて読みたい→岡村隆史、周囲へ“お年玉は渡さない”理由に持論 「4000万円くらい…」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】