オンライン会議中にうるさいヨウム 飼い主が注意を続けた結果に爆笑

リモートワーク中にうるさくして怒られたインコは…。

『fumumu動物キングダム~みんなのモフモフ自慢~』キャッチ

「fumumu動物キングダム」では、愛してやまないペット・街で見かけて思わずカメラを向けてしまったかわいい動物の“モフモフ”写真&動画をお届けします!

★これまでの「fumumu動物キングダム」まとめはコチラ


画像をもっと見る

■ヨウムのキクノスケくん

今回ご紹介するのは、ヨウムの7歳になる男の子・キクノスケくん!

飼い主であるパパさんが、「30歳目前のときに、毎日の仕事が辛すぎて心の支えになってくれるかも…とすがる思いでお迎えしました」と家族に。

FMK

「変な言葉ばかり覚えて一日中おしゃべりしていたり、目を離すとすぐに家の中の大事なものを噛み壊されたり、とても刺激的な毎日を送っています」とのこと♪

暖かい季節は近所の公園によく連れて行くそうですが、パパさんの肩に乗ってずっと喋っているというキクノスケくん。「周りの人には、飼い主が変な言葉を喋っている人だと思われている気がします」と若干の不安も。

そして、パパさんのいう”刺激的”なひとコマがこちら…。

FMK

パパさんの豆腐素麺を見事にひっくり返したキクノスケくん。「気になったものはすぐクチバシでつついて壊したりひっくり返したりするので、気が抜けません」。

そんなキクノスケくんが”とにかく嫌い”というのが…「キレイなジャイアン」のフィギュア。

FMK

「飛んできてほしくないところには、このフィギュアを置いて鳥よけにしています」と対策を教えてくれました。

キクノスケくんの不満そうな顔に注目! 普通のジャイアンだったら受け入れるのか気になるところ…。

【動画】オンライン会議中、飼い主から注意された結果…


関連記事:飼い主が自作したリアルな“猫アート”が圧巻! ~fumumu動物キングダム~

■リンゴ大好き♡

もちろんキクノスケくん専用の”止まり木”はあるようですが、気づけばオシャレな日用品も止まり木スポットに。

FMK

キクノスケくんにとって「完全に舎弟」だというのが、イワトビペンギン。

FMK

そんなキクノスケくんの好物はリンゴ。パパさんのご両親から送られたリンゴに囲まれて幸せそうっ!

FMK

パパさんいわく「簡単にひっくり返せる」というキクノスケくんは、一度ひっくり返したらそのまま10分ほどボーっとしていることもあるとか♫

FMK

続きを読む ■オンライン会議で注意した結果…

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】

この記事の画像(8枚)