吉住、アンガ田中から悩みを指摘され涙「もう海外行けばいいかなって…」

女芸人の吉住さんが、番組で初めての涙を流しました。

アンガールズ・田中卓志

4日放送の『ゴッドタン』(テレビ東京系)に、お笑い芸人の吉住さんが登場。

お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志さんの人気コーナー「アンガ田中の勝手にお悩み先生」で、本音を吐露しました。


■田中が考える吉住の悩みとは

2020年に、女芸人No.1決定戦『THE W』(吉本興業・日本テレビ系)で優勝を果たし、2022年には『キングオブコント』(TBS系)のファイナリストに選出された吉住さん。

順風満帆に見える彼女ですが、田中さんは吉住さんが「悩みを抱えている」と指摘、テレビに関わる全てが怖いと感じているのではないかと語ります。

それを聞いた吉住さんは「テレビって才能のある人が集結してるんだと思ってた。なんか、意外とそうでもない人がいる」と言いにくそうに明かしました。


関連記事:大久保佳代子、“妙な達成感”を感じる番組を明かす 「ワクワクする」

■テレビに楽しさを感じない

田中さんは「楽しく仕事できてなくないですか?」と吉住さんに鋭い質問投げかけると、「正直、まあ…」と困惑した表情を浮かべながら「テレビは楽しそうに出るのが仕事なんだ、って学びました」と本音を吐露。

楽しく仕事ができない状況を、田中さんは「若手の頃は自分っぽい空気で回る瞬間はほとんどない。自分のことを知っててくれてる人が1人もいなかったりするから、急に楽しくなくなる」と分析。 「もうちょっとやってると、同期とか後輩とか一緒に頑張ってた人たちがテレビに出てくるんで、そういう楽しさで解決する」と温かいアドバイスを送ります。

田中さんの言葉が胸に響いたのか、吉住さんは「泣きそうになっちゃう」と声を震わせる一幕も。


関連記事:明石家さんま、妄想彼氏を作った吉住にツッコミ 「かなり重症」

■朝日の言葉に涙も

アシスタントを務めるタレントの朝日奈央さんは自身の体験談を披露し、吉住さんの思いに共感。 温かい言葉に感動した吉住さんは涙を流し、辛い時期に「もう海外行けばいいかなって思った」と逃亡を考えていた事実を明かし、スタジオを笑わせました。

視聴者からは「メンタル強そうな吉住さんが泣くなんて驚いた。これからも頑張って!」 「吉住さんが楽しく出演できる番組が増えるといいな」「田中さんと朝日さんの性格の良さが出てる回だった」とコメントが寄せられ、話題を呼んでいます。

『ゴッドタン)』はTverで2月12日まで視聴可能

・合わせて読みたい→明石家さんま、妄想彼氏を作った吉住にツッコミ 「かなり重症」

(文/fumumu編集部・福井原さとみ

プロメイクも愛用! 『ラロッシュポゼ』の日焼け止め・化粧下地【Amazonでチェック】