宮迫オーナーの焼肉店「牛宮城」で小林幸子が驚いたのは… 飲食店で約4割が経験

小林幸子さんが「牛宮城」を訪れ驚いたことは…? 似たような経験がある人は少なくないようです。

牛宮城

初めて訪れた飲食店にて、内装の美しさやスタッフのサービスなど、料理以外のポイントで感激した経験がある人もいるはず。

歌手の小林幸子さんも、お笑いタレントの宮迫博之さんがオーナーを務める焼肉店「牛宮城(ぎゅうぐうじょう)」を訪れた際に驚いたポイントについて語り、注目を集めました。


■“玉揃い”なスタッフたちに驚き

小林さんは昨年11月、自身のYouTubeチャンネルに初めて牛宮城を訪れた際の様子を公開。

注文をするために店員を呼ぶと「まぁ、綺麗だわぁ~!」と驚き。「いまずっと(入り口から案内された席まで)歩いてきたでしょ? みんな綺麗。本当に」と、まさに“玉揃い”な店員たちに驚いたといいます。

注文を終えた後も、小林さんは「かわいい…」と繰り返し、男性スタッフも「かわいいっすね!」と絶賛する声が動画に収められていました。


関連記事:小林幸子、『紅白』で起きたトラブルに言及 スタッフも「膝から落ちてます…」

■約4割、美しすぎる店員に驚いた経験あり

その後もオシャレな内装や、宮迫さんこだわりの料理の数々も大絶賛していた小林さん。

そこでfumumu編集部が全国の10代~60代の男女1,000名を対象に、飲食店に関する意識調査を行なったところ、全体で37.4%の人が小林さんと同じく「飲食店にて、美人・イケメンすぎる店員に驚いた経験がある」と回答。

容姿端麗な店員に驚いた経験

男女別に見ると、女性の33.1%に対して男性は41.6%と男性のほうが高い割合に。


関連記事:約4人に1人が経験している… 「飲食店で店員に注意された理由」に唖然

■近所のファミレスに天使が…

飲食店にて容姿端麗なスタッフに驚いた経験について、編集部が話を聞いた30代女性は「子供を連れて近所に新しくできたファミレスチェーン店に行ったら、1人モデルさんのようにスラッとした綺麗な女性スタッフさんがいました」といいます。

「子供用の取皿とフォークやスプーンもサッと持ってきてくださり、終始ニコニコと接客してくれて、田舎のファミレスに天使が舞い降りたのかと思うような方でした」と振り返りました。


関連記事:小林幸子、マクドナルド店員が商品を入れ忘れるも… 「その後の対応」に反響

■カリスマ的人気を誇っていた先輩

続いて話を聞いた20代男性からは、同僚目線でのエピソードが。

飲食店でバイトをしていたとき「そこは昼はレストラン、夜はお酒を出して居酒屋っぽくなる店でした。同じ大学生のアルバイトで、常連客からものすごく人気のある女性の先輩がいたんです。かわいい雰囲気の方でした」と振り返ります。

「酔った客の対応に多くの店員が苦慮するなか、その先輩は笑顔でサバサバと上手く相手をしていて、尚且つ機転が利いてめちゃめちゃ仕事もできる人だったので、愛嬌とその有能っぷりがウケていたのかも。先輩目当てにくる人が何人もいて、その先輩のシフトを聞かれたこともありました。ただのかわいいバイト店員だったら、あそこまで人気にはならなかったと思います」と話していました。

外見の美しさもさることながら、誰かに親切にしてもらった経験というのはいつまでも印象に残りますよね。

・合わせて読みたい→約4人に1人が経験している… 「飲食店で店員に注意された理由」に唖然

(文/fumumu編集部・衣笠 あい
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2023年01月28日~2022年01月30日 調査対象:全国10代~60代の男女1,000名 (有効回答数)

アサヒ おいしい水 天然水 ラベルレスボトル 2L×9本【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)