「食べちゃいたいくらい可愛い」を体現するワンコと、静かに食べられるニャンコ動画

今回のモフモフ写真&動画は、仲良しワンコとニャンコ! 大好きすぎて食べてしまう。

『fumumu動物キングダム~みんなのモフモフ自慢~』キャッチ

「fumumu動物キングダム」では、愛してやまないペット・街で見かけて思わずカメラを向けてしまったかわいい動物の“モフモフ”写真&動画をお届けします!

★これまでの「fumumu動物キングダム」まとめはコチラ


画像をもっと見る

■猫のターコロくん

今回ご紹介するのは、猫のターコロくんと犬のアグちゃん♪ まずは、雑種の猫・推定4歳の男の子・ターコロくんから!

飼い主であるママさんが沖縄の離島に住んでいた頃「家に居着いてしまった野良猫」というのが、ターコロくん。

FMK

ある日、仕事の都合でママさんの地元・福岡に戻ることなり、野良猫の彼を置いていくしかない…と思っていたものの「小さな離島で動物病院もなく、怪我や事故があると簡単に命を落としてしまう環境だったため置いて行くことが出来ずに連れてきました」と家族として迎え入れることを決意したといいます。

そして、温かな家庭で愛されたターコロくんの現在の姿はこちら!

FMK

THE・リラックス!! 「怒るという感情を知らないのか? というくらい温厚で優しい猫」というターコロくんは、日中はもちろんのこと必ずママさんの腕枕で寢るそうですよ!

【動画】「食べちゃいたいほど大好き!」を体現したワンコと静かに食べられるニャンコがかわいい…


関連記事:fumumu動物キングダム~みんなのモフモフ自慢~ 愛をぶつける猫と受け入れる猫が尊い

■犬のアグちゃん

つづいては、雑種の犬・1歳2カ月の女の子・アグちゃん! 「福岡に戻ったら、いつかは保護犬を迎えたい」と思っていたママさん。そして巡り会えたのがアグちゃんでした。

出会った頃のアグちゃんはこちら。

FMK

かわいいなかにも、ちょっぴり不安そうな表情。

その後、優しいママさんとの出会いから愛情たっぷりでスクスク成長したアグちゃん!

FMK

「天真爛漫で、とっても元気」というアグちゃん。ママさんの言葉をちゃんと理解する、賢い子♪


関連記事:絶対、笑かしにきてるじゃん…! 猫の「顔芸」動画に爆笑

■ゼロ距離のふたり

アグちゃんを迎える際にママさんが心配だったことは、やはり先住猫・ターコロくんとの相性。しかし「初日から一緒に寝たり、毛繕いをしたり、前からずっと友達だったかのような姿を見てホッとしたのを覚えています」と教えてくれました。

出会ってすぐの頃のツーショットがこちら!

FMK

距離感ゼロ!! ”犬猿の仲”を覆しますね。 お外を見る時だってピットリ♡

FMK

ママさんが「いつもふたりでお昼寝したり、ターがアグの大きな体を一生懸命毛繕いしたり、微笑ましいです」と話すように、赤ちゃんの頃から一緒にいたような密着感に胸キュンです♡

FMK

「大好き」がダダ漏れ…!!

FMK

「食べちゃいたいくらいかわいい」なんて言葉がありますが…アグちゃん…ついにターコロくんを食べちゃいました。

そんなターコロくんも気持ちよさそう…♪

FMK

続きを読む ■静かに食べられる猫

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】

この記事の画像(10枚)