田中みな実、アーティストにされると嫌な質問を明かす 「センス問われてる感じ」

田中みな実さんが「アーティストにされると嫌な質問」に弘中綾香アナも大共感。

田中みな実

21日放送の『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)にて、MCを務めるフリーアナウンサーの田中みな実さんが、アーティストにされると嫌な質問について語り、同じくMCを務める弘中綾香アナウンサーが共感する場面が放送されました。


■11年彼女ができない、ゲスの極み乙女。休日課長

今回ゲストに登場したのは音楽グループ・ゲスの極み乙女。の川谷絵音さんと休日課長さん。

日本屈指のベーシストと言われるほどの一流バンドマンでありながら11年間彼女ができない休日課長。その原因を探るべく田中さんと広中さんから様々な質問が投げかけられました。


関連記事:指原莉乃、他人から“訊かれると困る話題”明かす ヒロミも「面倒くさい」

■2軒目で音楽の話を「めっちゃしちゃってる」

「女子と2人でご飯に行って音楽の話するんですか?」と尋ねられた休日課長さんは、「1軒目はしないんですけど、2軒目あたりで緩んで気付いたらその話めっちゃしちゃってるみたいなことは…」と答えます。

休日課長さんの答えに「えー…」と引き気味の2人に対して、同じくMCを務めるお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんが「カッコいいってならない? 専門職のさ」と援護するも、広中さんは「だって分かんないもん」とバッサリ。


関連記事:弘中綾香アナ、価値観が合わない男性について語る 「スゴい嫌だ」

■田中、弘中のNG質問「どんな音楽聴くの?」

さらに1対1で女性とどのような話をするのか尋ねられると、休日課長は「『どんな音楽聴くの?』っていうところからまず」と回答。

すると田中さんはすかさず「やだ!」と拒否反応を示します。そして広中さんに「アーティストの人にさ、好きな音楽聞かれるの嫌じゃない? センス問われてる感じがスゴく嫌」に共感を求めると、広中さんも「絶対嫌だ。絶対嫌だ」と即答。


関連記事:弘中綾香アナ、田中みな実の“女性の気になるポイント”に驚愕 「それは見過ぎ」

■「最高のデートだな」と思ったのに…

また、休日課長さんは過去に「最高のデートだな」と感じる江ノ島デートをしたことがあったのだそう。

しかし、帰りの江ノ電のホームで「今告白しよう」というタイミングに女性から「和田くん(休日課長さん)にぴったりな女の子いるから紹介していい?」と言われてしまったといいます。

このことから「多分ズレてるんでしょうね」と肩を落とす休日課長さんに田中さんは「1回わたしデート行ってきましょうか?」と提案。「微妙に嫌なところいっぱいあるんだと思うんですよ」「そこさえ直したら全部が上手くいくと思う」と語りました。

・合わせて読みたい→弘中綾香アナ、価値観が合わない男性について語る 「スゴい嫌だ」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

冷え性改善にピッタリ! マルコメ プラス糀 米糀からつくった糀甘酒LL【Amazonでチェック】