姑の手料理を食べない嫁に批判相次ぐなか… カンニング竹山の「言葉」に反響

お正月、姑の手料理を嫁がひと口も食べなかったという視聴者投稿に、カンニング竹山さんは…。

■“嫁側の事情”を察する言葉に反響

この嫁の態度は常識的ではないとした上で、ひと口も手を付けなかったことには、何らかの事情がありそうだと私見を述べた竹山さん。

このコメントには視聴者から、「竹山さん、みんなが暗に思ってること言っちゃったよ…」「賞味期限気にしない人もいるしなあ」「たぶん、何か理由があるんでしょう」といったコメントが多数投稿され、反響を呼んでいます。


関連記事:カンニング竹山、政治への意見に批判する人に本音 「ガタガタぬかしやがって」

■義理の両親との付き合いは難しい

ちなみに、fumumu編集部が以前全国の20代~60代の既婚の男女825名を対象に「義理の両親との関係」について調査した際、「義理の両親とうまくいっている」と答えた既婚者は、全体で52.5%。

義両親との関係が良好な人の割合

“嫁姑問題”とも言われるように、嫁ぎ先で姑との関係に悩む女性は少なくない実情も。良好な関係を築くことはなかなか難しいことが改めてうかがえます。

実の両親と自分のパートナーとの関係について、夫婦間でコミュニケーションを取りながら、お互い気にかけることも大切なのかもしれません。

・合わせて読みたい→カンニング竹山、政治への意見に批判する人に本音 「ガタガタぬかしやがって」

(文/fumumu編集部・衣笠 あい
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日 対象:全国20代~60代の既婚者825名 (有効回答数)

カンニング竹山『福島のことなんて、誰もしらねぇじゃねえかよ!』【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)