カンニング竹山、政治への意見に批判する人に本音 「ガタガタぬかしやがって」

自身の発言で東京都からクレームがきた竹山さん。批判意見を寄せる人たちに本音をこぼしました

カンニング竹山

お笑いタレント・カンニング竹山さんは、19日放送のラジオ番組『たまむすび』(TBSラジオ)で、「東京都からの抗議文」の出来事と世間からの言葉に言及。

現在の気持ちを赤裸々に吐き出し、反響が寄せられています。


■生放送番組で謝罪

先日に放送された『アッコにおまかせ』(TBS系)で、竹山さんは「東京都が広告費として使用している金額」について意見を述べました。

この時に伝えた金額の詳細が間違っていたことから、番組内での謝罪をしたものの、多くの批判が寄せられました。


関連記事:カンニング竹山、「東京都から抗議」にも謝罪しなかった理由 「4日前に…」

■竹山「愚痴りますけど」

ラジオのオープニングで「俺だってさ、面白おかしく生きたかったのよ」と口を開いた竹山さん。

「これは言い訳ですよ。言い訳で、オープニングでちょっと愚痴りますけど」と、胸中を吐露しました。

時代とともに自分よりも年下の“若手芸人”も増えていき、視聴者のターゲットやバラエティ番組の内容も変わっていく中で「俺たち段々、段々おじさんになってきて、おじさんはおじさんたちの仕事場が出てくるわけですよ」と、芸人としての立場の変化について語ります。

続きを読む ■求められることに変化

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!