オズワルド、『Mー1』優勝に向け“あるもの”を卒業 「完全にカンストした」

じつは去年卒業することを決めていたそうですが、敗者復活戦が理由で延期に…。

オズワルド

26日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・オズワルドが出演。

今年の『Mー1グランプリ』優勝へ向け、自分たちのトレードマークである“サスペンダー”からの卒業を決意しました。


■M-1優勝に向け「衣装を変えます」

2023年に心機一転をはかる芸能人たちがスタジオに集結した今回。そのなかでオズワルドが「今年こそ『Mー1』チャンピオン、まず衣装を変えます」と今年の抱負を発表しました。

すると伊藤俊介さんは、コンビのトレードマークである衣装のサスペンダーに触れながら「これがもうやっぱり、年々ちょっとバリエーション変えてやってきたんすけど、もう完全にカンストしたんで…」と語り、衣装を変更する理由を明かします。


関連記事:M-1ファイナリストは、伊藤沙莉の兄! まさかの繋がりに驚愕の声

■松本人志も「スベってました」

その一方、『Mー1グランプリ』の審査員を務めるダウンタウンの松本人志さんは、『Mー1グランプリ2022』に出場するも優勝を逃してしまったオズワルドが、席にサスペンダーだけを置いて消えた場面を振り返り「エグいぐらいスベってましたもん」とぶっちゃけ。

さらに松本さんが「みんなえずいてたもん」と明かすと、伊藤さんは「僕らその先が読めなかったんで、耳ふさいでたから分からないです」と返しました。


関連記事:オズワルド伊藤、エゴサで目にする“M‐1ジンクス”に言及 「毎回毎回さ…」

■去年変えなかった理由

そんななか、「そもそも最初変えるつもりではいたんですよ」と話し出した伊藤さんは、じつは去年衣装を変えるつもりだったことを告白。

しかし、決勝にストレートで上がることができなかったことを踏まえてか、相方の畠中悠さんは「やっぱり今年はこのサスペンダーでいこう」と言い始めたとのこと。


関連記事:モグライダー芝、松本人志を「松ちゃん」呼び 生意気指摘にアタフタ

■じつは作戦だった?

一方、サスペンダーの継続を決めた畠中さんは「…ていうのも、敗者復活って外じゃないですか? 外でもしジャケットを着出したら『あいつら寒いからジャケット着たんじゃないか』と思われそうで…」と、そのいきさつを語ります。

つづけて「なんならもうサスペンダー…ワイシャツ1枚でいったほうが『あいつら寒いなか頑張ってるから応援しよう』ってなる気がして、それでこのままいくことに決めました」と笑いながら明かすと、伊藤さんは「すみません、死ぬほどダサい理由で衣装変えなかったんですけど…」と明かしました。

『ダウンタウンDX』はTverで2月2日以上視聴可能

・合わせて読みたい→オズワルド伊藤、エゴサで目にする“M‐1ジンクス”に言及 「毎回毎回さ…」

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

アリエール ジェルボール4D 洗濯洗剤 部屋干し 詰め替え 99個【Amazonでチェック】