オズワルド伊藤、エゴサで目にする“M‐1ジンクス”に言及 「毎回毎回さ…」

準決勝前の事前ラジオ収録で、M‐1ジンクスについて切り出した伊藤さん。

オズワルド 伊藤俊介

30日、お笑いコンビ・オズワルド(伊藤俊介さん、畠中悠さん)が、パーソナリティを務めるラジオ『ほら!ここがオズワルドさんち!』(TBSラジオ)にて、伊藤さんが巷で噂される“M‐1ジンクス”について言及しました。


■事前収録だったラジオ

30日に開催された『M‐1グランプリ2022』の準決勝で惜しくも敗退が決まったオズワルド。同日のラジオでは事前収録だったこともあり「たぶんラジオを聴いてるかたは結果を知ってる状態だと思うんですけど」「バカだねこいつらか、早く気付いてオズワルド、なのか…」と、未来の結果に想いを馳せながらM‐1の話を切り出します。

準々決勝敗者復活制度「ワイルドカード」で勝ち上がったお笑いコンビ・金属バットの話に触れつつ、伊藤さんは「あとはジンクスですよね。オズワルドの一個前が決勝に行くっていう…」と、M‐1ジンクスについて言及。


関連記事:オズワルド伊藤、ガールズアワードでまさかの事態 人気モデルの前で…

■「エゴサーチするとめちゃくちゃ出てくんのよ」

畠中さんは「これ言ってるけどさ、初年度の2019年はトム・ブラウンさんでしょ。行ってないよね」と2019年の準決勝ではオズワルドの前がお笑いコンビ、トム・ブラウンだったことに触れ、ジンクスが効いてないと話しますが、伊藤さんは「これがCグループの頭なんですよ。だからグループが違うからそのジンクスは適用されない」と返します。

また伊藤さんは、このジンクスがオズワルド自身で発信しているものではないと話し「本当にエゴサーチするとめちゃくちゃ出てくんのよ。『コウテイは今年確実か』みたいな」と、今年も準決勝でオズワルドの前に出場するお笑いコンビ・コウテイが話題になっていると話しました。


関連記事:オズワルド畠中、帰省後に錦鯉・渡辺から言われた言葉にホロリ 「安心した」

■優勝への決意語る

「毎回毎回さ、オズワルドの一個前が爆発して絶対決勝に行くジンクスみたいなの皆つぶやいてるんだけどさ『オズワルドは行く』って言わないんだよね」「オズワルドも行ってるんだよ、一緒に」と伊藤さん。これに畠中さんは「でも、ジンクスは軒並み崩されてるから大丈夫」「かつ丼食ったら優勝するとかね(笑)」と話していました。

ラジオ終盤では、準決勝結果発表直後の2人が電話でラジオ出演。伊藤さんは「落ちたんだってさー」と軽快に切り出し「なんの不満もありません」「終わった瞬間、正直『落ちた』と思いました。敗者復活で必ず復活しますんで」と改めて優勝への決意を語りました。

・合わせて読みたい→オズワルド畠中、帰省後に錦鯉・渡辺から言われた言葉にホロリ 「安心した」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 ブラックインボックス 産地アソート 50本 【Amazonでチェック!】