リュウジ考案、カップスープを使った絶品レシピが最高 低糖質でダイエットにも

お湯を注ぐだけでも十分に美味しいのですが、ひと手間であの料理に…。

カップスープ豆腐グラタン

寒い朝やお腹がすいたときに便利な「カップスープ」。今回はそんなカップスープを使った、寒い日にもぴったりな絶品レシピを作ってみました。

【動画】リュウジ「カップスープ豆腐グラタン」


画像をもっと見る

■「カップスープ豆腐グラタン」

編集部が注目したのは、料理研究家・リュウジさん考案「カップスープ豆腐グラタン」。

主な材料はこちら。

カップスープ豆腐グラタン

・カップスープ:1袋

・絹豆腐:150g

・ベーコン:30g

・ピザ用チーズ:30g

・乾燥パセリ:適量


黒コショウは写真に写っていますが、今回は乾燥パセリのみ使用しています。カップスープはレシピ通りに「クノール カップスープ ポタージュとろとろクリーミー 」のものを使用していますが、そのほかコーンポタージュやかぼちゃのポタージュなど、お好みで変えても楽しめます!


関連記事:スープからデザートまで! 「TOFFU PROTEIN」から新商品がぞくぞく登場

■具材を混ぜてオーブンへ

最初にベーコン(30g)を千切りにしていきます。リュウジさんいわく、薄いベーコンであれば手でちぎって入れても大丈夫とのこと。編集部員は少し太めに切ってしまったため、細かく千切りにしたほうが、味がなじみやすくなるそうです。

カップスープ豆腐グラタン

ボウルに絹豆腐(150g)、ポタージュ(1袋)、先程切ったベーコンを全て入れ、スプーンなどで豆腐をつぶすように全体を混ぜていきます。

カップスープ豆腐グラタン

カップスープ豆腐グラタン

オーブン加熱可能な耐熱容器に、先程混ぜ合わせたものを移して、上からチーズピザ用チーズ(30g)をかけて、200℃のオーブントースターで8分加熱。

カップスープ豆腐グラタン

編集部員は具材を長いこと冷蔵庫に入れていたため、8分では少し足りなかったのでトースターでもう5分加熱しました。チーズがいい感じに溶けたら、上から乾燥パセリ(適量)を振りかけて完成!


関連記事:セブンからハイクオリティの「こんがりチーズのオニオンスープ」が新発売!

■豆腐がとろっっとろ!

手間もかからず、あっという間に出来ました。早速食べてみると…豆腐がホワイトソースのようになり、とろっとろ!

カップスープ豆腐グラタン

味付けもカップスープを使ってるので、まろやかで間違いない美味しさです。そして豆腐とからみあい、めちゃくちゃ合う…。食べごたえのあるベーコンに、たっぷりのチーズで満足感が半端ない!

カップスープ豆腐グラタン

すでに作った人からは「信じられないくらい美味しかったです」「本当に簡単だしウマかったしお腹にたまるのでダイエット中にばっちりでした」の声が。これはまた別の味のスープでも試してみたいところ。絶品グラタン、ぜひ寒い日にお試しあれ!

続きを読む ■リュウジ「カップスープ豆腐グラタン」

クノール カップスープ バラエティボックス 30袋入【Amazonでチェック!】

この記事の画像(8枚)