ブラマヨ吉田、“家族優先”になった理由は妻から聞いた言葉 「泣いてしまった」

いつも以上に甘えてきた息子。その理由を妻から聞かされ「これはアカンな…」と生活を見直したようです。

デマ投稿を許さない
@ABEMA

25日放送の『デマ投稿を許さない』(ABEMA)に、お笑いコンビ・ブラックマヨネーズ(小杉竜一さん・吉田敬さん)が登場。

“解散説”が出てしまうほど、ピンでの仕事が目立つブラマヨ。吉田さんは仕事より家族を優先したスケジュールにしているからのようですが、その理由にMCを務める俳優・坂上忍さんも驚きの表情を見せました。


画像をもっと見る

■小杉のピン仕事が多いワケ

番組では、ネット上で「ブラマヨついに解散!? テレビに小杉しか出ないのが何よりの証拠」との書き込みを紹介し、デマか真実かを確認。

小杉さんは「デマですよ、解散するわけがない」と即答。吉田さんは「生活の夢の違いというか、僕はそれなりに時間もあって家族とも過ごせて…というのが人生の目的」と話し、現在大阪在住で、家族との時間を優先している吉田さんは「今、かなりベスト」と明かします。


関連記事:ブラマヨ吉田、産婦人科で見かけた雑誌にブチギレ 「人それぞれとちゃうんか?」

■いつも以上に甘えてきた息子

とにかく多忙な日々を過ごしているときは「家族とも会いたいけど、仕事がいっぱいあるほうが偉いとされているから…」と仕事をこなしていた吉田さん。しかし、ある日の出来事をキッカケに“受動的”だった自身を見つめ直すことに…。

ある時、息子が「お父さん肩車してや」「高い高いして」などいつも以上に甘えてくる日があったそう。その後、妻に「今日めちゃくちゃ俺に甘えてきて、アイツ俺のこと好きすぎひんか?」と自慢気に話したのだとか。


関連記事:ブラマヨ吉田、スタッフへのガチ口説きをバラされ白状 「もう揉みたくて…」

■息子の成長を見逃し…「これはアカン」

デマ投稿を許さない
(画像は『デマ投稿を許さない』より)

すると「これは言わんとこうと思ったけど…」と切り出した妻から、「今日、父親参観やってん。お父さんが来てなかったのウチだけやってん」と言われたそうで「泣いてしまった」と振り返りました。

妻の言葉をキッカケに吉田さんは、「はじめて歩いたのも見逃してるし、はじめてストローなしでジュースを飲んだときも見逃してるし。これはアカンな…」と、小杉さんにも相談。「コンビで司会の番組が何本かあればいい」「漫才だけはやろう」と話し合いをし、家族との時間を優先することを決めたようです。


関連記事:村上信五、8年間で年収は何倍に? 「給与明細を見てない」理由

■坂上の指摘に吉田「ビックリすると思いますけど…」

坂上さんは「吉田がそこまで家族にシフトすると思わなかったからビックリしたの」と驚くと、小杉さんは「それでいうと、昔から家族への愛は深かった。弟や母親、父親に対する思いは昔から強かった」「忙しくて、そこに僕は気づけへんかったのもあるんですけど」と語ります。

また吉田さんの話に坂上さんは「エピソードトーク、俳優さんみたいだよね。一切笑いのない、涙を誘うような…」と静かに指摘すると、吉田さんは「もっとビックリすると思いますけど…俺、喋ってて泣きそうになってます」と伝え、スタジオは爆笑に包まれました。

デマ投稿を許さない
@ABEMA

・合わせて読みたい→ブラマヨ吉田、スタッフへのガチ口説きをバラされ白状 「もう揉みたくて…」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

入浴剤にもマッサージにも! 『エプソムソルト』 (硫酸マグネシウム) 【Amazonでチェック】

この記事の画像(3枚)