かまいたち山内、エピソードに困り衝撃の貧乏飯を捏造 「そんとき初めて食べた」

やりすぎ? 山内さんが捏造した若手時代の貧乏飯とは…。

かまいたち・山内健司

25日放送の『これ余談なんですけど…』(ABCテレビ)にて、MCを務めるお笑いコンビ・かまいたちの山内健司さんが、エピソードに困って事実を捏造したことを明かしました。


■求められる「若手時代の貧乏エピソード」

同放送には、かまいたちとも同世代で一緒に賞レースを戦ってきたお笑いコンビ・マヂカルラブリー(野田クリスタルさん・村上さん)・とインディアンス(田渕章裕さん・きむさん)が登場。

話の流れは“貧乏”について。テレビに出演する際、「若手時代の貧乏エピソードを教えてください」というお願いがよくあるそうですが、野田さんは27歳まで実家暮らしで郵便局で週6回バイトしていたため、当時の貯金は200万円。貧乏からは程遠かったのだそう。


関連記事:アンミカ、貧乏だった学生時代に外食で驚きの行動 「成功体験生まれた」

■消費者金融にお金を借りていた濱家

このエピソードに共感した濱家隆一さんは、自身の若手時代を回顧。

稼ぎがなく貧乏な時代はあったそうですが、「貧しい生活だけはしたくない」という思いで消費者金融にお金を借り、裕福な生活をしていたといいます。

そして、返済が迫られたタイミングと、徐々に仕事が増えて収入が増加した時期が重なったため、貧乏を実感することがなかったのだとか。


関連記事:おいでやす小田、下積み時代の貧乏エピソードを明かす 「浴槽をガムテープで…」

■山内、若手時代の貧乏飯を捏造

また、山内さんは「貧乏時代に食べていたご飯を教えてください」というアンケートを求められたことがあり、全くお金で困った記憶がなく困り果てたため「そうめんを茹でる前の硬い状態でマヨネーズ付けてバリバリ食べる」というウソの貧乏飯を紹介したのだそう。

実際、メニューは想像で「そんなん1回も食べたことない」らしく、スタジオ収録の際に「そんとき初めて食べた」と告白。

すると、田淵さんから「金なくても1回茹でるでしょ」とツッコまれ、スタジオは和やかな空気に包まれました。


関連記事:フワちゃん「いくら売れようが…」 食べ続けるコンビニ食品を告白

■「捏造貧乏w」「ほんと良かった」

放送後、視聴者からは「ただの捏造で草」「捏造貧乏w」といった反響が。

また「売れ方が返済に追いついててほんと良かったよね…」と胸を撫で下ろすファンも見受けられました。

・合わせて読みたい→おいでやす小田、下積み時代の貧乏エピソードを明かす 「浴槽をガムテープで…」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

非常時に役立つ! 尾西食品 アルファ米12種類セット 【Amazonでチェック】