良縁に恵まれたいのならまず悪縁断ち! おすすめ風水3選

悪縁を断ち切らないと、良縁に恵まれない!?

友人とカフェ
(Sanja Radin/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「なかなか良い縁に恵まれないなぁ…」という女性のなかには、不要な人間関係に疲れている人もいるのでは? 良縁に恵まれたいのなら、悪縁断ちするのが先です。

そこで、悪い縁を切るための風水術をご紹介します。


■環境や見た目を変えてみる

「最近運が悪いなぁ…」と感じているのなら、引っ越しをしてみたり、付き合う友達を変えてみたり、イメチェンをしてみると◎。今までの流れをガラッと変えるので、悪縁も断ちやすくなりますよ。

運気というのは環境を変えたり、マンネリを打破することで変わったりします。逆に言えば、負の環境にいたり、マンネリ化することで気の流れが止まり、運がみるみる落ちてしまうことも…。


関連記事:運は部屋で決まる!? 幸運体質になり“良縁”も期待できるカンタン風水術

■断捨離をし部屋の換気をする

悪縁を断つためにも部屋の掃除、整理整頓、断捨離、換気は必須です!

「最近忙しくて部屋の掃除がおろそかになってたなぁ…」というのなら、徹底的に掃除しましょう! 良い運気は、キレイなところにやってきますから。

先ほどご紹介した引っ越しが難しいのなら、部屋の掃除をしっかりして、あとは模様替えをしてみるといいでしょう。それだけでも気の流れは変わるはずです。


関連記事:失恋から立ち直るために…約2割の女性が“向かう場所” 「前向きな気持ちに」

■縁切り神社へ参拝しに行く

あとは縁切り神社ですね。断捨離しても、イメチェンしてもなかなか悪縁が切れない…というのなら、縁切り神社に参拝しに行くのも手です。

ネットで調べたらいろいろ出てくるので、近所でもいいし、有名なところでもいいので足を運んでみましょう。

一つ注意点があるのですが、縁切り神社は文字通り「縁を切ること」を目的とした神社です。嫌いな人に不幸が降りかかるように…などとはお願いしないように。縁が切れるどころか運に見放され、あなたが不幸になりますよ。

一緒にいると疲れるだけで学びも何も得られない人、あなたの足を引っ張ったり、あなたの悪口を言う人、あなたを利用しようとする図々しい人などは、あなたの人生において不要ですよね? 良縁が入るスペースを作るべく、一斉に切ってしまいましょう。

・合わせて読みたい→失恋から立ち直るために…約2割の女性が“向かう場所” 「前向きな気持ちに」

(文/fumumu編集部・美佳

(季節限定 デザインボトル)カフェ・ド・パリ シトラス・ミックス [ NV スパークリング やや甘口 6.5度 フランス 750ml ]【Amazonでチェック】