成城石井監修バーのイチゴチョコフォンデュが食べ放題で約2千円! お得すぎぃ…

「Le Bar a Vin 52 AZABU TOKYO」でイチゴ&チョコレートフォンデュの食べ放題を体験。

成城石井

成城石井がプロデュースするワインバー「Le Bar a Vin 52 AZABU TOKYO」では、「セモア社のクーベルチュール(カカオ分58%)使用 とちおとめ&チョコレートフォンデュ食べ放題」(60分間 2,189円・税込)を開催中。

fumumu取材班がお店にお邪魔し、実食してみました。


画像をもっと見る

■約2千円でコスパ良し!

成城石井

「Le Bar a Vin 52 AZABU TOKYO」ではこれまで数回、フルーツのチョコレートフォンデュ食べ放題(ワンドリンク付き)が行われています。若いかたや、男性がおひとり様でやってくるほどの人気ぶり。今回はとちおとめが主役です。

しかも約2千円とコスパもとても良い! 上の写真は2名分ですが、注文は1名分からできますよ。


関連記事:キルフェボンの12月限定タルト 冬のフルーツがたっぷり詰まった宝石箱!

■イチゴも果物もチョコに合う

成城石井

フレッシュでフルーティなとちおとめは、チョコにひたして食べると甘さと酸っぱさが混在して美味しいです! チョコレートのカカオ感もいいですね。

成城石井

他にもフルーツは、パイン、りんご、ぶどう(赤・緑)もあります。

せっかくの食べ放題なので、焼き鳥のように大量に串に刺してからフォンデュしてみたり。

成城石井

自家製パンと藻塩せんべいもありました。あえて塩気があるせんべいをラインナップに加えたのは、シェフのアイデアだそうです。パンもせんべいも、成城石井で人気がある商品なのだとか。

成城石井

自家製パンにチョコイチゴを乗せて食べると、フルーツサンドっぽいテイストになって美味しい!


関連記事:ローソンにイチゴの季節がやってきたよ! 魅惑のパン新商品3選を実食

■食べ放題がうれしい!

成城石井

イチゴとフルーツをおかわりしました。イチゴだけ、フルーツセットだけ、スナックセットだけのおかわりもできます。そのため、好きなものだけをずっと追い求める偏愛スタイルも可能!


関連記事:成城石井監修バーの夏限定! “大人クリームソーダ”が動画映えでリピ多数

■スパークリングイチゴが大人の味

成城石井

最後に、お店のかたに教わった美味しい食べ方の裏技を紹介します。

まずワンドリンクに「グラスワインの泡」…つまりスパークリングワインを選びます。このスパークリングワインにイチゴを浮かべると超絶リッチ! イチゴにシュワシュワの泡がつき、いつもと違う大人の味わいに。スパークリングワインにもイチゴのスイートな香りが移ります。

成城石井

平日限定企画で開催時間は主に夕方ですが、店舗により少し異なります。。2月28日までの開催(予定)なので、気になる方はぜひHPなどでチェックしてみてくださいね。

・合わせて読みたい→ローソンにイチゴの季節がやってきたよ! 魅惑のパン新商品3選を実食

(文/fumumu編集部・ヤギコ

この記事の画像(9枚)