ひろゆき氏、ぷろたんが語る夢に「やったほうがいい」と力説するも…まさかの展開に

地元・伊豆下田への思いを語ったぷろたんに、ひろゆきさんは助言を送りますが…。

西村博之・ひろゆき

19日、元2ちゃんねる管理人で実業家の西村博之(以下、ひろゆき)さんが、人気YouTuber・ぷろたんさんのチャンネルに登場し、コラボ動画を生配信しました。

ぷろたんさんの語った“夢”について、力説したひろゆきさんですが…ぷろたんさんからは、まさかの返答が…。

【動画】地元・伊豆下田への思いを語ったぷろたんに、ひろゆきさんは助言を送りますが…


■ひろゆき「なんで今頑張ってんの?」

筋トレや大食い動画など、バラエティ色豊かな動画で男女ともに人気のぷろたんさん。収益は黒字で、今はそれなりに貯金があるようですが「何に使っていいか…」と使い道に悩んでいる様子。

ひろゆきさんは「毎月500万とか使わなきゃ生きていけないならわかるけど、そうでもなく、なんでそんなにカラダを削ってるんだろう、って」「お金を貯まってるなら、なんで今頑張ってんの? って」と疑問をぶつけました。


関連記事:ひろゆき氏、YouTuberがタレントにはなれない理由に持論 「所詮…」

■ぷろたんの夢「ドカッと大金を…」

「夢はあって…」と切り出したぷろたんさんは、地元である静岡・伊豆下田に「過疎化で廃れていってるので、いつかはドカッと大金を投げたいな~みたいな」と思いを語ります。

これにひろゆきさんは「じゃ、下田YouTuberみたいになっちゃえばいいんじゃないっすか?」と下田に住み、海産物を紹介したり、お店とタッグを組んで“大食いメニュー”を発信したりと「ぷろたんさんの周りの人が喜ぶことをやっていったほうが、やりがいがありそうな気がしますけど」と助言を送りました。


関連記事:霜降りせいや、ひろゆき氏のモノマネに反響 「売れてない世界線のひろゆきか…」

■「さっさと進んじゃえば…」

ひろゆきさんの言葉に、ぷろたんさんは「あ~確かに」「将来的にはそうしたい」と返答。

さらに、ひろゆきさんは「夢に向かって、さっさと進んじゃえばいいんじゃないの? って気がしたんですけど」「夢を叶えて東京に戻ってきてもいいし、とりあえず下田に拠点作っちゃって、定期的に下田に行って、メインは東京…みたいな。そういう生き方でもいい気がする」とアドバイスを送り、「一歩ずつ進めるのは、やったほうがいいと思う」と背中を押しました。

続きを読む ■ぷろたんの返答に「あぁ…」

『だんな様はひろゆき』 Kindle版【Amazonでチェック】