中居正広、休養中に出たネットニュースに驚愕 「年内死ぬって…」

仕事復帰を果たした中居さん。休養中に自身について書かれたネットニュースを目にしたそうで…。

中居正広

14日に放送された『中居正広のキャスターな会』(テレビ朝日系)で、タレントの中居正広さんが活動を復帰。

休養中の自身のネットニュースについて言及し、話題になっています。


■休養続きだった2022年

中居さんは昨年7月に急性虫垂炎で5日間入院。10月初旬には体調不良で2週間ほど休止し、同月中旬に復帰しました。

11月初旬には、所属事務所である「のんびりなかい」の公式サイトで1カ月ほど活動休止することを発表し、12月頭には「2022年内の活動は終了し、静養に専念させていただくことになりました」としていました。


関連記事:中居正広、1カ月休止理由に本音 「言いたくない」「いつか笑って話せる日が…」

■元気そうにトークを展開

本番組で仕事復帰を果たした中居さんは番組冒頭、「この番組的に明けましておめでとうございます」と新年のあいさつをしたところで、レギュラーメンバーから「おかえりなさい」と迎えられます。

「元気そう? 元気ですかね?」と自ら尋ね、「僕が『おかげさまで元気になりました』って言うと、『元気をアピール』『元気を強調』みたいな。強調しているわけでもないですし、アピールしているわけでもない」と笑顔でトークを展開しました。


関連記事:劇団ひとり、中居正広の代役を外されボヤキ 「先週そこにいたんです」

■まさかのネット記事に驚き

普段ネットを見ないという中居さんですが、休養中の自身の報道に関しては「煽りすぎ」「いやいやいや…それはないわ」「そんなんじゃないわ」と思うところがあったのだそう。

去年、自身について書かれたネットニュースを目にしたそうで「『年内死ぬ』って出てて。みんな、俺死ぬと思ってたの? みんなそれに惑わされて連絡くるのよ。俺もみんな死ぬと思ってんだなって思って」と振り返ります。

そして「死ぬと思ってた?」と笑いながら質問を投げかけると、共演するお笑いタレントの劇団ひとりさんは「いやいやいや、思ってないですよ。頑張ってほしいと思ってましたよ」焦りつつ返答。さらに中居さんが「言えない? やっぱり。ちょっと死ぬと思ってたって」と畳み掛けると、劇団ひとりさんは手を叩いて爆笑しつつ「思ってません! 我々は」と宣言します。

中居さんは「なんか殺されちゃうのかな…? 俺、元気なのになと思って」と軽快なトークを披露し、スタジオは和やかな空気に包まれました。


関連記事:劇団ひとり、中居正広の欠席で期待 「俺がMCやるのかなって」

■「何より嬉しい」「無理しないで続けてね」

視聴者からは「笑顔いっぱいの中居くんがみれて良かったよー!」「中居くんが元気なことがここ最近で何より嬉しい出来事です」「中居節炸裂しとるー--! 最高w」などの復帰を喜ぶ声が多数寄せられました。

また「あなたの笑顔でこんなにも元気になるんだと思い知った! のんびりいきましょう」「これからも健康に気をつけていつまでも元気な中居くんでいてください」「ずっと楽しそうな健やかな中居くんを見ていたいから無理しないで続けてね」といった体調を気遣うメッセージもつぶやかれています。

・合わせて読みたい→劇団ひとり、中居正広の代役を外されボヤキ 「先週そこにいたんです」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

冬に飲みたい! 森永 ミルクココア【Amazonでチェック】