劇団ひとり、中居正広の代役を外されボヤキ 「先週そこにいたんです」

『中居正広のキャスターな会』MC・中居正広が体調不良を理由に2週連続で欠席。先週はMC代役として番組を進行した劇団ひとりだったが…。

劇団ひとり

8日に放送された『中居正広のキャスターな会』(テレビ朝日)でお笑いタレントの劇団ひとりさんが、2週連続で司会を任されるのではないかと期待していたことを明かしました。

【画像】2週連続で番組を休んだ中居正広さんからのメッセージ


■中居正広の代役を任されたのは…

タレントの中居正広さんがメインMCを務める同番組ですが、中居さんが体調不良のため、2週連続で欠席することになりました。

前週1日の放送では、劇団ひとりさんが代役を務めましたが、今週は清水俊輔アナがMC代役に抜擢。番組冒頭に清水アナは「中居さんは先週に続いて体調不良ということで私、清水が進行を担当させていただきます」と伝えました。


関連記事:劇団ひとり「めちゃくちゃ口惜しい」 同期・有吉弘行との給料差で憤慨

■司会になれず不満そうなひとり

ひとりさんは、「体調不良も心配ですけどね…」と話しはじめると、「先週、僕そこにいたんですよ。その結果を受けて清水さんだとしたら、僕恥ずかしいです。やっぱあいつじゃ無理だなということなんですか?」と不満そうな顔で告げ、スタジオを笑わせます。

清水アナは「それは私はわかりません。私は来てくれと言われて、来たということですので、経緯は知りません」と困り顔。

続きを読む ■清水アナに対し「勉強になりました」

入浴剤にもマッサージにも! 『エプソムソルト』 (硫酸マグネシウム) 【Amazonでチェック】