『突破ファイル』ゼリーのフィルムを「一発で剥がす方法」が最強 これはお見事…

コレ、困った経験はありませんか? 番組で紹介された視聴者投稿が目からウロコ。

ゼリー

一口サイズのゼリーは、物によってはなかなかフィルムを開けることができず、手こずった経験がある人は少なくないはず。

今月12日放送の『THE 突破ファイル』(日本テレビ系)で紹介された、「ゼリーのフタを簡単に開けられる裏ワザ」が目からウロコだと話題になっています。


画像をもっと見る

■使うのは「ヘアピン2本」のみ

ゼリー

同日の放送では、日常でのピンチをひらめき一発で解決した「ひらめきトッパーマン」という企画のなかで、ある視聴者投稿が紹介されました。

それは、一口サイズのゼリーを子供1人では上手く開けることができず、困っているときに役立つというライフハック。用意するものは、写真のようなヘアピン2本のみです。

この問題については、ゲストとしてスタジオに出演していた俳優の滝藤賢一さんも、「うちの子もベチャッてなっています…」と深く共感していました。


関連記事:キラキラに詰まった世界がかわいい! 夏に嬉しい和菓子ゼリーを実食

■ヘアピンをハンドルのようにしてクルクルと!

ヘアピン

まず、写真のようにヘアピンの丸みを帯びている部分にもう一本のヘアピンを通します。

編集部では短いタイプのもの使用しましたが、長さのあるヘアピンのほうがやりやすいかと思います!

ゼリー

そうしたら、片方のヘアピンで写真のようにゼリーのフタのフィルムを挟んで……

ゼリー

もう片方のヘアピンを、ハンドルのようにクルクル回していくと、写真のようにヘアピンにフィルムが巻き付いてクルッとフタを開けることができるのです!


関連記事:北野エース、実力派「珈琲ゼリー」実食 昔ながらの味わいが安心の美味さ

■「これはお見事!」と驚きの声

ゼリー

この目からウロコの裏ワザに、スタジオでも「なにこれ!」「面白い…」「これは見事!」と驚く声が上がっていました。

編集部で試した際にも、面白いほど簡単にクルクルとフタを開けることができ、感激です…。大人でも長いデザインのネイルをしていたり、記者も子供が小さかった頃、出先でお子様ランチについてくるデザートのゼリーを開けるのに苦労した記憶が。

ヘアピンなら女性は持ち歩いている人も少なくないので、これは覚えておきたいライフハックです! 今度こういったゼリーを食べる機会があれば、ぜひ試してみてくださいね。

・合わせて読みたい→北野エース、実力派「珈琲ゼリー」実食 昔ながらの味わいが安心の美味さ

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

マンナンライフ 蒟蒻畑 まとめ買い【Amazonでチェック】

この記事の画像(6枚)