目黒蓮、『silent』耳打ちシーンの台本を明かし反響 「そうなってたのか…」

『silent』最終回。教室で想が紬に耳打ちする場面を振り返った目黒さん。

ジャニーズ事務所
12日放送の『Snow Manの素のまんま』(文化放送)に、Snow Manの目黒蓮さん、深澤辰哉さんが登場。

昨年12月に最終回を迎えた目黒さん出演のドラマ『silent』(フジテレビ系)の最終回での耳打ちシーンの台本について言及し、反響を呼んでいます。


■社会現象となった『silent』

主人公の青羽紬(川口春奈さん)が8年前に愛した佐倉想(目黒さん)と、音のない世界で“出会い直す”、切なくも温かいラブストーリーを描く同作品。

放送のたびにツイッターの世界トレンド1位や、見逃し配信累計数歴代最高記録の4,600万再生を突破するなどさまざまな記録を樹立し、社会現象に。

最終回は15分拡大で放送され、放送中からタイトルの「silent」や、物語のキーとなった「かすみ草」「ハンドバッグ」「魔法のコトバ」といったワードが相次いでトレンド入りし、大きな注目を集めました。


関連記事:『silent』最終回、黒板の文字に隠された秘密に驚きの声 「すごい」

■「全部がすっごい濃くて」

12日の放送では、ファンから「想くんを演じるなかでとくに思い出に残っているシーンや、大変だったシーン、勉強になったシーンはどれでしたか?」という質問が寄せられます。

目黒さんは「ありすぎて1個に絞るっているのは難しいんですけど…。全部がすっごい濃くて、全部が本当に自分がどういう気持ちで演じていたかってハッキリ言えるくらい全部のシーンが残ってて…」と振り返り、「逆にどこかある?」と深澤さんに質問を投げかけました。


関連記事:若槻千夏「silent超えてきた」 鈴鹿央士が選んだ“2択の回答”に大興奮

■「僕も想くんに聞かないと分からない」

すると深澤さんは、最終回、教室で想が紬に耳打ちする場面でその2人の影がキスをしているように見えるシーンをあげます。そしてそこで「なんて言ったのかも気になる」と、耳打ちの内容についても質問。

目黒さんは「そこのシーンで言うと、台本にはあのときなんて言うかとかって書いてなくて。でもあのシーン、コショコショのときとかは、想くんとして想くんがちゃんと言いたいことを言ってるから。だから本当に青葉と想くんの2人だけが分かる。だからもうね、僕も想くんに聞かないと分からないですね。なんて言ったかは」と笑い、耳打ちシーンについて明かしました。


関連記事:岡村隆史、『silent』で多忙な目黒蓮と共演するも… 出されたカンペに衝撃

■「エモすぎる」「素敵だなぁ」と反響

放送後ファンからは「台本そうなってたのか…!」「想と紬の2人にしか分からないって言うのがエモすぎる」「2人とも演じてるときは何か言ってるだろうけど、秘密にしてる感じがとても良き」などの反響が寄せられました。

また、目黒さんの解答について「素敵だなぁー!」「教えてくれないんだな〜、めめカッコよすぎるよ 惚れる」という声も届いています。

・合わせて読みたい→若槻千夏「silent超えてきた」 鈴鹿央士が選んだ“2択の回答”に大興奮

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

冬に飲みたい! 森永 ミルクココア【Amazonでチェック】