3時のヒロイン福田、ディレクターから受けた酷い扱いを告白 「ロケバスで…」

いまだにロケバスで声が…トラウマになったこととは?

3時のヒロイン・福田麻貴11日放送の『超ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に、お笑いトリオ・3時のヒロインの福田麻貴さんが登場。

売れる前に行ったロケでの“ひどい仕打ち”について告白しました。


■初めての泊まり込みロケで

今回のテーマは「この性格ってダメですか?根に持つ性格徹底分析SP」。

過去にあった出来事を忘れずに抱え込んでしまっている芸能人が集結し、根に持っているエピソードを明かしていきます。

「私は、スタッフさんにされたことを結構覚えてるタイプで…」と切り出した福田さん。5年ほど前、まだテレビに出ていない頃、初めて相方のゆめっちさんと2人で、牧場に一週間泊まり込みするロケがあったそう。


関連記事:3時のヒロイン福田、「芸能界イチ格好いい」とオリラジ藤森を絶賛

■「ハマってなかった」

しかし、その番組のディレクターに福田さんが「なぜかハマってなかった」と言い、「まず誰も私を撮ってないんですよ」と回顧。

牛舎の掃除をしているところを、撮影されているのはゆめっちさんだけ。福田さんは、ただ掃除をしているだけでカメラを向けられていなかったため、「ハマってないわ」と気づいたのだとか。

その後、飲食店でのロケでのこと。泊まり込みで疲れていた福田さんは、待ち時間のロケバス内でつい寝てしまったそう。


関連記事:パンサー向井、3時のヒロイン・福田の“趣味”を心配 「危ないね」

■目が覚めたら…

しかし、目が覚めたら「私以外誰もいなくて。私置き去りでもうロケが終わってたんですよ」と明かすと、一同から「エー!」と驚きの声が上がり、福田さんは「めっちゃ怖くないですか」とつぶやきました。

ゆめっちさんも、よく分からないままロケを終えてバスに戻ってきたそうで「ゆめっちもまだテレビのこと知らないから、怒っていいとか分からなくて…」と振り返りました。


関連記事:3時のヒロイン福田、サラブレッドミュージシャンに「絶対に付き合えない」と断言

■怒っていたプロデューサー

番組プロデューサーは「なんであいついねぇんだよ」と怒っており、ディレクターが「バスで寝てました」と報告しているところを目撃した福田さん。

スタジオ中がドン引きする中、福田さんは「今でもロケバスで寝落ちしそうになったら『ワー!』って」と思い出してしまうそうで、トラウマになっていることを語っていました。

今回の放送を受け、ネットでは「麻貴ちゃん根に持ってるんじゃなくてそれはショックでトラウマなんよ」「ひどいな、、、でも麻貴ちゃん今出演本数トップやもんね」など、多くのコメントが寄せられています。

・合わせて読みたい→パンサー向井、3時のヒロイン・福田の“趣味”を心配 「危ないね」

(文/fumumu編集部・汐入実花

毛穴の角栓がゴッソリ!? 人気の毛穴吸引器【Amazonでチェック】