かまいたち山内、金持ちが“やっていること”に持論 「めっちゃ差ある」

かなりのお金持ちの人に連れられてホテルの喫茶店でお茶をした山内さん。そのときのことを振り返りました。

かまいたち・山内健司11日放送の『これ余談なんですけど…』(ABCテレビ)にて、MCを務めるお笑いコンビ・かまいたちの山内健司さんが、お金持ちの人がやっていることについて自論を展開しました。


■お金持ちの共通点は

番組では、占い師・ゲッターズ飯田さんが提唱する、6万人占ってわかった「お金持ちの共通点」について発表。お金持ちは迷わず行動が早く、「失敗の先に成功がある」という思考があるといいます。

また、お金持ちは確かな情報を重視するため「雑誌を読まない・ネットサーフィンをしない」といった共通点があるのだそう。

そこで山内さんは、過去に「かなりのお金持ち」の人に連れられて、ホテルの喫茶店でお茶をしたときのことを振り返りました。


関連記事:家がお金持ちでなくても…今なら間に合う! お金持ちになれる考え方

■お金持ちはしっかり確認する

お互いにコーヒーを1杯ずつ頼んでいる状況で、店員から「おかわりいかがですか?」と声をかけられた2人。

山内さんは、そのおかわりが無料なのか、追加でさらに1000円かかるのかが気になってしまい、かなり心臓がバクバクしたそう。もし追加のお代がかかるのかを店員に質問しようものなら「こいつ1000円を気にしてんのか、こんな良い喫茶店にきて…」と思われるのではないかと一瞬のうちに色々と考えてしまったといいます。

しかし、連れてきてくれたお金持ちの人はためらうことなく「それは有料ですか? 無料でくれるってことですか?」「無料だったらもらいますけど、有料だったらもういいですよ」と言ったのだとか。


関連記事:お金持ち男子はどこにいる? 簡単に出会えた3つのパターン

■「めっちゃ差あるで」と力説

さらに、山内さんによるとお金持ちの人は、お皿にお菓子があとひとつ残っているのに、お店の人が下げようとした場合には、「まだ1個残ってるから置いておいて」と伝えることができるといいます。

しかし山内さんは最後のひとつを食べようと思っていても、店員が下げにきたら「もう大丈夫です」と言ってしまい、意思をきちんとと言えないのだとか。

ハッキリと物事を言えるか言えないかが、お金持ちの人とそうでない人の違いだといい、これについて山内さんは「めっちゃ差あるで」と力説しました。

・合わせて読みたい→お金持ち男子はどこにいる? 簡単に出会えた3つのパターン

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

和歌山県産 訳あり みかん 10kg【Amazonでチェック】