お金持ち男子はどこにいる? 簡単に出会えた3つのパターン

結婚相手として重要なポイントの一つ経済面。そこで、経済的な男子はどこにいるのか聞いてみました。

結婚
(OkinawaPottery/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

結婚相手の条件として、経済的な面は重要なポイントです。できれば所得の高い人と結婚したいのは女性の本音。

しかし、高収入な男性はそんなに簡単に見つかることはありません。いったいどこにいるのでしょうか?

そこで、fumumu取材班は、実際に高収入男子と出会ったことがある女子に話を聞いてみました。


①SNS

「やっぱり、似た者同士が集まるって言うだけあって、お金持ち同士は固まっています。そんな彼らも、ビジネスツールとしてSNSを使っているので、SNS上で一人お金持ちを見つけると、芋づる方式で見つかりますね。特に、資産運用などマネーリテラシーに関して、難しい話をしている人は要チェック。


ただし、プロフィールなどでお金持ち自慢をしている人は、実際あまりお金持ちではないことが多そうです。本当のお金持ちは余裕があるからこそ、わざわざ書かないのでしょうね。SNS恋愛は最近すごく増えているし、もし抵抗がないなら、いい出会いの場だと思います」(20代・女性)


関連記事:お金持ちな彼氏と交際した女子の不幸な末路

②セミナー

「投資や起業家セミナーなど『お金を生み出す会』は、お金持ち男子に出会いやすいです。大体は社長さんであったり、会社をより良くしたい、最新の情報を取り入れたいという意識の高い人が行くので。


特に、それが有料の質が高いセミナーだと多いです。逆に無料で、尚且つお遊びのようなイベントだと、『なんちゃって起業家』みたいな、実績の伴っていない人が、自己欲求を満たすためだけに来てるって感じの人が増えます」(20代・女性)


③高級マンション近くのバー

「やっぱり、高級マンション近くのバーは狙い目ですよ。お金持ち男子が、会社帰りに一人で飲んでいたりするので。コミュ力があるなら、相手もお酒で話に乗ってくれやすくなっていますし、行ってみた方がいいと思います。


特に夜遅いと、わざわざ遠いところまで飲みに出ないので、高級マンション住まいの方が多いですね」(20代・女性)


金持ち男子の生活圏はもちろんのこと、彼らは仕事で成功しているため、そういった場所でも出会えそうです。興味のある人は、足を運んでみては?

・合わせて読みたい→いくらあれば本物のリッチ? お金持ちになる5つの方法とは

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事