「ぃえ~いっ!」 はしゃぐ犬と“どんどん弱っていく飼い主”の動画に爆笑

今回のモフモフ写真&動画は、グレートピレニーズのドレミちゃん! 嬉しさのあまり飼い主をなぎ倒す?

『fumumu動物キングダム~みんなのモフモフ自慢~』キャッチ

「fumumu動物キングダム」では、愛してやまないペット・街で見かけて思わずカメラを向けてしまったかわいい動物の“モフモフ”写真&動画をお届けします!

★これまでの「fumumu動物キングダム」まとめはコチラ


画像をもっと見る

■グレートピレニーズのドレミちゃん

今回ご紹介するのは、2歳になったばかりのグレートピレニーズの女の子・ドレミちゃん!

飼い主であるパパさんは、舞台を中心に活躍する俳優・八巻貴紀さんです!

FMK

「しれっとタオルを強奪され、遊ぼうよアピールをしてきた時のもの」という1枚。

「誘う時の顔が反則的にカワイイ」と言葉からその溺愛ぶりが伝わってきますが、ドレミちゃんを迎えたキッカケは…八巻さんのペットロス。

「愛犬を失ったことで精神的にも肉体的にも不調になってしまい、このままではマズいと思い新たな家族として犬を迎え入れることを決めました」と語ります。

以前、愛犬がいるとき、ピレニーズの赤ちゃんを抱っこしたことがあるという八巻さんは「危うく持って帰ってしまいそうになるほどの可愛さに『もしもう1頭飼えるのなら、絶対この犬種にしよう!』」と思っていたのだとか。

そのためペットロスを乗り越え、新たにワンちゃんを迎えることを決意した際には迷うことなくグレートピレニーズに♪

迎えた当初のドレミちゃん…すでに反則級♡

FMK

パパの愛情をたっぷり受けて、へそ天しながら安心した寝顔…尊い…。

FMK

「ドレミは離れてタレぎみのお目目と、それが醸し出す少しおバカっぽい表情が特徴です。そしてそれが無限の可愛さを発揮しています!」「甘えん坊で人が大好きでいつも明るく元気いっぱいの自慢の娘です!!」とパパさん。

FMK

「ただ”可愛らしい”とか”美犬”とかではなく、ちょっとおバカっぽい感じがそこにプラスされ、さらにそこに天然な動きが合わさるともうアカンです。悶絶します」と興奮が伝わる愛情。

「親バカで何が悪い!」を合言葉にお届けしている『fumumu動物キングダム』で、存分に親バカっぷりを発揮してくれました♪

【動画】ハシャぐ犬と弱っていく飼い主の動画に爆笑


関連記事:ハムスターなのに、ひまわりの種を剥くのが苦手 一生懸命な動画に癒される…

■足裏の匂いはポップコーン?

ドレミちゃんとはじめて迎えたお正月の1枚は、「ウッキウキで仮装させてお年玉をあげました。中身はちょっと高いオヤツです」というもの。

ドレミちゃんも、まさか鏡餅のおもちゃを乗せられているとは知らず、お年玉に嬉しそうっ!

FMK

また、あるとき「ワンコの足裏のニオイがトウモロコシのニオイに似ているらしい」という情報を入手したパパさんは、さっそく実践。

FMK

ほかにも嗅ぎかたあるでしょうよ…と思ってしまうところではありますが、「ドレミへの愛が溢れた結果」とのことで納得。


■怒られたとき&寂しいときの表情に悶絶

つづけて、表情豊かなドレミちゃんをご堪能あれ!

「毎回、絶対大丈夫だろうと思っている位置のものが荒らされます」というとおり、派手にやってくれちゃったあとのこの顔。

FMK

また、ドレミちゃんがお留守番するときは、危険なものが近くにない部屋に移動させるようですが、このとき敏感に察するのがワンちゃん。

どうにか移動させたものの、この表情。

FMK

「かわいそうだけど、その様子もカワイイという、ままならない状況でした」とドレミちゃんは日々、パパの感情を揺さぶっているようです♡

続きを読む ■弱っていく飼い主…

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】

この記事の画像(9枚)

おすすめ記事