山里亮太が、妻と娘のために「やめたこと」 およそ2人に1人が経験していた…

仕事も大忙しの山里亮太さんが、少しでも育児の時間を確保するために「やめたこと」は…。

山里亮太&蒼井優

家族など大切な人のために、自分の生活スタイルを変えたり、趣味や嗜好品をやめた経験はありませんか?

お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんも、第一子が生まれたことをきっかけに「あること」をやめたとラジオ番組で話していました。


■育児のため「朝のジョギングをやめた」

昨年8月に、妻で女優の蒼井優さんとの間に第1子となる長女が誕生したことを公表した山里さん。

長女が生まれる前は、早朝にウォーキングやジョギングをする習慣があったそうですが、同年9月に『たまむすび』(TBSラジオ)に出演した際、「さすがに朝早く起きてジョギング行くの申し訳ない。その時間って、起きておむつ(を交換する)とかあるじゃない…」と、育児のため朝のジョギングをやめたと話していました。


関連記事:山里亮太、出産に立ち会い「蒼井優にかけた言葉」明かす リスナーも祝福

■食生活の見直しにも繋がり…

これは、決して蒼井さんから何かを言われたわけではなく、妻と娘を愛しく思う山里さんが「ちょっとでもおむつとか替えたい」と、育児をする時間を増やしたいと思ったからだそう。

また「ジョギングやめて太ったから、ちょっと野菜を食べよう」と、これが食生活を見直すきっかけにもなったそうで、共演者たちから驚かれるほど、健康的にスリムになることにも成功。良い方向に運んだようです。


関連記事:山里亮太、ラジオを聴いた妻・蒼井優から叱られたこと 「マジでダメだから」

■約5割、大切な人のため何かを辞めた経験

fumumu編集部が全国の10代~60代の男女864名を対象に、山里さんのように家族など大切な人のために何かを辞めた経験があるかを調査したところ、全体で52.8%の人が「経験あり」と回答。

誰かのために何かをやめた経験

男女別に見ると、男性が51.0%、女性は54.5%とわずかながら女性のほうが高い割合に。

続きを読む ■生活のため音楽をやめた結果…

山里亮太『天才はあきらめた』【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)