ハライチ岩井のデートテクニックに田中みな実感激 「正解出された」

岩井さんのデートテクニックに田中さんは「これ世の中のメンズ全員メモってほしい」と大絶賛。

田中みな実 岩井勇気

10日放送の『グータンヌーボ2スペシャル』(フジテレビ系)にお笑いコンビ・ハライチの岩井勇気さんが出演。

披露したデートテクニックに、MCでフリーアナウンサーの田中みな実さんが絶賛する場面がありました。


■デート中のしりとりはアリ?

人との付き合いかたや、理想のデートプランについて語り合う中、話題は「デート中のしりとり」へ。

渋滞に巻き込まれた車中で「しりとりしようよ〜」と提案することが多いという田中さん。しかし相手は面倒くさそうなことが多いらしく、「寝てたら?」と言われてしまうのだとか。

そのため田中さんは「しりとりとかされるのって、男の人嫌なんですか?」と質問をぶつけます。


関連記事:ハライチ岩井の言動に田中みな実がダメ出し 「エンタメで働く人としてダメ」

■変わりゆく男女の関係性

すると、岩井さんは「全然付き合いますけどね」とコメント。

同じくゲストの俳優・鈴木伸之さんは、「いつから変わるんでしょうね?」と疑問符。「最初は『しりとりしようよ』って言われたら『やろう』って言ってオモロい方に行くじゃないですか、2人の空気が必ず。だけどやっぱり付き合いが長くなってくるにつれ、いつの日からかそういうのがなくなってくるじゃないですか。あの境界線なんなんですかね?」と質問を投げかけます。

しかし田中さんが「こっちが聞きたいよ」と即座に切り返したため、鈴木さんは観念したように爆笑。変わってしまうのはいつだって男性側のよう…。


関連記事:ハライチ岩井、親切心で女性に声をかけるも… 舌打ちされる結果に

■「正解出された」と絶賛

そんななか、岩井さんが自分なら途中で「いや、しりとりって!」「やるかい!」とツッコむことを明かすと、田中さんは「いいですね」と賛同。

ツッコんだあとに女性側から「え〜じゃあなにするの?」と質問された場合に「『なにするの?』、『の』…のりまき!」と、そのまましりとりを続けるという案を提示します。

まさかの展開に田中さんは「きゃーーー!」「正解出された。これ世の中のメンズ全員メモってほしい」と拍手。鈴木さんも「かっこいいわ〜。めっちゃかっこいいっすね今の」と大興奮します。

2人の反応に岩井さんは「なんかそういう反応して欲しいの。『え〜ちょっと! やるんじゃん』っていう」と語り、狙い通りのリアクションに満足した様子を見せました。

・合わせて読みたい→ハライチ岩井、親切心で女性に声をかけるも… 舌打ちされる結果に

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

和歌山県産 訳あり みかん 10kg【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)