コレは共感の嵐では!? 女性の理解できない行動10選

好きでもない人とふたりでご飯に行ったり、「どこが好き?」と聞いてきたり…女性って意味不明な言動が多すぎる。

「女性って本当に意味が分からない!」と思ったことありませんか? 女性の私ですら「自分でも理解できない行動してるなぁ」と思うことが多々あります。

今回はそんな女性の理解できない行動について、まとめてみたいと思います。


■女性の理解できない行動10選

誰でも一度は経験したことがあるだろう「女性の理解できない行動」から。

①好きでもない人とふたりきりでご飯に行く

時間の無駄とは思わないのか? 好きでもない人と普通にご飯に行く女性の心理が分からない人、多いのではないでしょうか。


②LINEを放置して駆け引きしたがる

好きな人からLINEが来たらすぐ返したくなるのが普通かと思いきや、女性のなかではいったん放置して駆け引きするという強者も。


③友達の隠し事を普通に話す

「この前ね、〇〇ちゃんがね、あ! 内緒だよ」といったように、恋人になら友達の隠し事を言ってもOKと思っている…そんな女性の暗黙のルールって、なんなんでしょう。


④冷めていないフリをする

恋人に対して少し冷めてきたなぁと思っても、次が見つかるまで冷めていないフリをしたり。


⑤付き合うことに意味を求める

「うちら、このまま付き合っていても意味ないと思う」なんて、女性は言いがちですよね。付き合うのに意味ってあります?


⑥「どこが好き?」と聞いてくる

「私のどこが好き?」と、女性は聞きがち。1回ならまだしも、何度も聞いてくるのも特徴。


⑦日によって機嫌が違う

女の子の日問題などいろいろあるかもしれませんが、それにしても日によって機嫌が違うのは、女性特有のような。


⑧言葉と行動が違う

これは男女ともにあるかもしれませんが、言っていることとやっていることが違ったり。特に女性の場合は、LINEだと良い女ぶって素敵な言葉を並べるけれど、いざ会うと違う…なんてことも。


⑨愛や将来を語りたがる

昔の恋愛を話して「愛」を語り、将来のふたりの話をしたがるのが女性らしかったり。


⑩他人に厳しいのに自分には甘い

「寝る前は寝るって教えて」「どっか行くときはちゃんと連絡して」と相手には厳しくするわりに、自分には甘いことだってよくあります。


共感できるものはあったでしょうか。


関連記事:ドン引き…男友達の彼女がしたウンザリ行動3選

■好きでもない人とご飯に行く心理

前述の①「好きでもない人とご飯に行く心理」について、深掘りしていきたいと思います。

どうして好きでもない人と時間を費やしても平気なのか、その心理をお教えします。ズバリ…。

①友達としては最高

恋愛的には好きじゃなくても、友達としては好きなので、一緒にいて楽しい場合はふたりきりでもご飯に行っちゃいます。


②奢りのご飯って美味しい

そのご飯が奢りの場合は、「食費が浮いた、ラッキー」と思って行く場合も。


③SNSのネタ探し

そのお店が流行りのお店だったりすると、「SNSのネタになるかも!?」と思って行っちゃいます。


④ただの暇つぶし

ちょうど提案されていた日が空いていたりすると、暇つぶしがてら行く場合も。


⑤あわよくばカラダ目当て

「付き合うとかじゃないけど、ワンチャンありかな?」と思う場合は、女性だってふたりで会っちゃいます。


理解できない行動も、奥深い。

・合わせて読みたい→男性が女性にされて意外と嬉しいこと 使える行動・LINE・酔い方編

(文/タレント・中村 愛

ザ・プレッツェル ミルクチョコプレッツェル 102g 【季節限定販売】【Amazonでチェック】