モテる「清楚女性」になるために 服装・髪型・態度編で教えます

白い服はやっぱり清楚に見える結果に!? その理由も明らかに。

つくづく「清楚な女性ってモテるなぁ~」と思う中村愛です。そして「できることなら清楚になりたい!」と思っている女性も、多いんじゃないでしょうか。

今回はそんな「清楚な女性」になる方法を、まとめていきたいと思います。「清楚」を国語辞典で調べてみると…「飾り気がなく清らかなこと」と出てきます。では、どうすればそんな清らかになれるのでしょうか。


画像をもっと見る

■白い服は清楚だと思う人の割合

清楚な女性の代名詞ともいえるのが、「白い服」を着ている女性。本当に清楚に思われるのか、fumumu編集部が男性にアンケート調査を実施しました。

その結果、462票の回答を得ることでき、71.7%もの男性が「白い服や清楚だと思う」という結果になりました。

逆を言えば、中身が全然清らかではなくても、白い服を着れば清楚に見えるということにもなりますよね(笑)。


関連記事:男性がつい目で追ってしまう女性 すぐに見習える3つの特徴

■白い服を着ている女性のイメージ

そこで、白い服を着ている女性のイメージはどのようなものなのかを聞いてみました。

「清潔感がある」(20代・男性 アルバイト)


「まだ誰のものでもない純白なイメージ」(30代・男性 ドライバー)


「爽やかで真面目な気がする」(10代・男性 学生)


「ピュアで誠実な女性なのかなと感じる」(20代・男性 美容師)


悪いイメージは皆無で、顔色までも綺麗に見せてくれる白は、女性にとって着て損はないと思います。


関連記事:「あの子イケそうだな」 お持ち帰りの標的になりやすい女性の特徴

■清楚に見せるためには…~ヘアメイク編~

ではでは、もっと「清楚女性」を深堀してみましょう。続いては、清楚に見えるヘアメイクについて。

①ナチュラルメイク

ファンデーションは厚塗りせず、肌を白くしすぎないのがポイント。まつげもナチュラルに、口紅も赤すぎると濃く見えてしまうので、ピンク系に。


②髪質

ボサボサということはさすがにないかもしれませんが、パサパサしている髪質だと清楚には見えません。艶感を出してサラサラでしっとりした質感を出すと、清楚な女性を演出できます。


③髪型

女性ウケする巻き髪も、巻きすぎると清楚に見えません。一番清楚に見えるのは、ポニーテールやストレートヘア。


ヘアメイクも、足し算より「引き算」ができると清楚に見えます。


関連記事:約7割が出会った経験アリな… 第一印象から評価が一変した人の特徴とは

■清楚に見せるためには…~態度・行動編~

最後は「態度」や「行動」。どうすれば清楚と思われるんでしょうか。

①所作

あまり気にしていないかもしれませんが、物を取るときや席を立つときに素が出てしまうもの。

急がず焦らず、ガサツだと思われないように、落ち着いてひとつひとつの所作を大切にするくらいの気持ちが、清楚を生むことに繋がります。


②言葉遣い

育ちの良さが出るのが言葉遣い。「おいしい」が「うまい」くらいは気にならないかもしれませんが、「ご飯を食べる」が「食う」になっていたりすると、清楚さが微塵も感じられませんよね。


③話し方

「それでさ、それでさ~」「まじで?」と食い気味で話すと、盛り上がりはしますが、清楚とはかけ離れてしまいます。話すときは、ゆっくり落ち着くことを心がけるとGOOD。


清楚さも、奥深い。

・合わせて読みたい→「あの子イケそうだな」 お持ち帰りの標的になりやすい女性の特徴

(文/タレント・中村 愛

ガヴァルニー プレミアムトリュフ マールドシャンパーニュ 170g 【季節限定販売】【Amazonでチェック】

この記事の画像(3枚)