粗品、吉本から新たに2000万円以上を借金 「本物の芸人」「さすが…」

大晦日に返済しかたと思えば、年始に借金した粗品さん…。

霜降り明星 粗品

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品さんが1日、自身のYouTubeチャンネル『粗品 Official Channel』(登録者数123万人)を更新。

動画「吉本に2387万円借りた><」内で、吉本興業に新たに借金をしたことを明かしました。


■吉本ファイナンスに完済

31日に公開した動画「吉本に借りてた3300万円完済した!^O^」に遡ります。この動画にて粗品さんは、メインの借金先であり、所属事務所でもある吉本興業への借金・」3300万円を返済していたことを明かします。

粗品さんと言えば、芸人界随一の借金額で知られる存在。『闇金ウシジマくん』の作者で、裏社会に精通する漫画家・真鍋先生にも「むちゃくちゃ多いと思いますよ」と驚かれたことが昨年末には話題となっていましたが、見事に完済していたのです。


関連記事:相席スタート・山添、現在の借金事情を告白 「吉本と絆結んだんで」

■「借金エグくて」翌日の動画で借金

しかし、それは一時的だったようで、1日公開の動画では新たに2387万円借金することを報告。その主な要因は「税金っすね」とのことで、「税金エグくて、まず借りるということ」と説明していました。キャッシュフローが終わっていることが伺えます。

一方、「返し終わった時に思ったんですけど、なんかもったいないなと思って」「返したの意味あるんかな。永遠に借りてれば」「借りた状態でどっか行ったらいいだけっすね」など、借り逃げを示唆。もちろん冗談で言っているはずですが、冗談に思えなくなってくる感じです。


関連記事:粗品、借金額が「4630万円」以上だと暗に認める 「足洗えるぐらいでは…」

■「本物の芸人」「さすが」

今回の動画に対し、コメント欄では様々な反応が。

「これぞ本物の芸人や」「年末と年始でフリとオチを完璧に効かせる男」「年末に完済して年始に借りる動画とはさすが粗品さんだわ」「吉本から借金して、稼ぐ意志を示すの愛社精神の塊」などの声が確認できます。

続きを読む ■該当箇所は冒頭10秒頃から

入浴剤にもマッサージにも! 『エプソムソルト』 (硫酸マグネシウム) 【Amazonでチェック】

関連キーワード