爆笑・田中、長女とクリスマスツリーを片付けていたら… 驚きの質問「パパ身長…」

リスナーから「発想がおもしろい」「スゴいね」とコメントが寄せられた長女の質問とは…。

爆笑問題・田中裕二

27日、お笑いコンビ・爆笑問題(太田光さん・田中裕二さん)がパーソナリティを務める『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)では、田中さんが娘から受けた驚きの質問を明かしました。


■ツリーのサイズが180cmと気付く

冒頭のトークで「もうほら…クリスマスも終わっちゃってさ。今日なんか、ウチはツリーの片付けですよ」と切り出した田中さん。

自宅でツリーを箱に戻していたところ「180cmって書いてあったのね」とサイズの表記に気付き「あ、ツリーって180cmあったのか。でもそう見えなかったね、意外に普通に立ってるとそんな高く見えないね」と一緒に作業していた長女に話しかけたといいます。


関連記事:田中圭、娘の”天才”エピソードに驚きの声 「誰も教えてないのに…」

■長女「身長1cm1万円で売ってたら買う?」

すると長女は「いや、そんなもんじゃない?」と返答。

自宅によく来る知り合いを引き合いに出し「なんとか君が180くらいだから…たぶんちょうど同じくらいじゃない?」と返してきたため「あそっか…そんなある? あの人」「いや180くらいあるよ」というやり取りになったそう。

それを受け「パパ、身長1cm1万円で売ってたら買う?」と長女が突然の質問。驚いた田中さんは「いやそりゃ…。余裕で買うでしょ!」と返したところ「買うの?!」と長女は驚き。


関連記事:田中圭の娘が「ウーバーの人」と呼ぶミュージシャンの友人は…

■太田「面白いな…お前」

田中さんは、驚く長女に「いやいや…。だって身長1cm、1万円でしょ。20cm伸ばしたかったら20万円で伸びるんでしょ。そりゃ買うよ」と説明したそうですが「買うの?! マジ? 意外…。おっきくなりたかったんだ!」という言葉が。

長女とのやり取りを振り返り「いや、そりゃ買うわ!」とツッコミを入れる田中さん。このエピソードに終始笑いが止まらない太田さんは「こんだけイジられてんだな(笑)面白いな…お前」とコメントしていました。


関連記事:橋本環奈、22歳で身長が伸びる 浜辺美波とのやり取りに萌えるファンも

■「長女スゴい」「発想がおもしろい」

今回のエピソードに、リスナーからは「身長1cm1万円で売ってたら買う?(笑)田中家長女スゴいね…」「一緒にツリー片付けるとか相変わらず仲良しだし、発想がおもしろい」といった声が。

そのほかに「ウーチャカの娘さんやっぱ面白いわ」「いじられてんな-」「やっぱ、ウーチャカの、娘ちゃんは最高だゼ!!」「身長1cm1万なら余裕で買うわ。5cm5万で買って180cmにする」といった共感の声も寄せられています。

・合わせて読みたい→田中圭の娘が「ウーバーの人」と呼ぶミュージシャンの友人は…

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

エピス EPIS クレンジングジェル オーガニック 500ml 【Amazonでチェック!】