バービー、ラジオで夫からの“懺悔メール”を知らずに紹介 「素直に謝って」

バービーさんの冠ラジオに、妻に隠し事があるという相談メールが。その正体が夫だと気づいたバービーさんは…。

フォーリンラブ・バービー
(写真提供:JP News)

27日、お笑いコンビ・フォーリンラブのバービーさんが、パーソナリティを務めるラジオ『バービーとおしんり研究所』(TBSラジオ)にて、夫・つーたんからのメールを知らずに紹介。

つーたんがずっと言えなかった隠し事を知らされることとなりました。


■マネジャーと同じタイミングで痔に…

トークのなかで「つい最近、なりました。痔に」と明かしたバービーさん。原因は自分に合った乳酸菌の粉末に出会えたことで快便になりすぎてしまったからだそう。さらに同じタイミングで、バービーさんのマネジャーもなぜか痔になってしまったのだとか。

このことを、バービーさんがつーたんさんに伝えたところ「なんで同じタイミングで痔なんだよ」と妙な疑いをかけられ、「でもまぁそういう、夫婦の仲睦まじい展開もありました」と話しました。


関連記事:バービー、夫との“仲直りルール”に衝撃 「まさかベッドで…」「ビックリ」

■男性からの相談メール

そんななか、現在結婚2年目だという男性リスナーから相談メールを紹介したバービーさん。

「最愛の妻がいるのですが、じつは1つだけ隠し事をしています」と切り出し、春先に寝室の模様替えでベッドを移動させていた際、床のフローリングに傷をつけてしまったと明かします。なお、今もベッドを不自然な位置に置いてごまかしているそう。

さらにそのメールには「妻は日頃温厚で優しい性格ですが、爪切りの収納位置と床の傷にはとても敏感」という説明も。これにバービーさんは「あれ?」と何か思い当たるふしがある様子。


関連記事:バービー、血尿で病院へ行くも…医師の態度に不信感 「おまえが笑うな」

■「これ絶対つーたんだろ」と確信

最後にリスナーは「このようなとき、どうしたら相手の気をそらせますか? はたまたどのように謝るべきでしょうか?」とアドバイスを求めており、バービーさんは「これ、絶対つーたんだろ」と夫からの懺悔メールだという事実に気づきます。

というのも、今朝つーたんさんは家を出る前に「人には秘密がありますから…」と、含みを持たせるような言葉を残して行ったそう。また「爪切りの収納位置にうるさい」という点や「ベッドを不自然な位置に置いている」という情報も、つーたんさんからのメールだとバービーさんが確信する要素になったようです。


関連記事:SHELLY、男性とベッドインするまでの流れに持論 「女性のほうがビルドアップ型」

■放送後にツイッターを投稿

まさかの夫からのメールに「やぁねぇ」「こういう懺悔の仕方だったんですね」と呆れつつも、「いいですよ、気をそらさなくて」「はい、素直に謝ってください」とラジオ越しに伝えたバービーさんでした。

なお放送後、つーたんさんが自身のツイッターにて「床の傷も許してもらえたー! やったー」と投稿しており、バービーさんとつーたんさん夫婦の仲の良さが伺える結果となっています。

・合わせて読みたい→バービー、血尿で病院へ行くも…医師の態度に不信感 「おまえが笑うな」

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

バービー『本音の置き場所』【Amazonでチェック】