バービー、血尿で病院へ行くも…医師の態度に不信感 「おまえが笑うな」

血尿が出て病院に駆け込んだバービーさんが、医師の態度に不信感を。「寄り添ってください」と心境を明かしました。

フォーリンラブ・バービー
(写真提供:JP News)

17日、お笑いコンビ・フォーリンラブのバービーさんが、パーソナリティを務めるラジオ『バービーとおしんり研究所』(TBSラジオ)にて、医師の態度に不信感を抱いてしまった出来事について語りました。


■膀胱炎になり病院へ

この日の放送でバービーさんは、生活の中で見つけた「真理」として、「お医者さんだけには笑われたくない」と発表します。

というのも今週、バービーさんは膀胱炎になってしまい病院へ行ったそう。もともと膀胱炎になりやすい体質とのことですが、今週は生放送が続いており、痛みがつらくて我慢できなかったといいます。

さらに、血尿が出るなどの症状もあり、仕事の合間を縫って病院に駆け込んだそうです。


関連記事:バービー、夫のワードセンスに感心 口のニオイに「鳥飼ってる?」

■「菌、たくさんいますねー」とヘラヘラ

膀胱炎よりももっと深刻な病気になっているのでは…との恐怖にも襲われていたというバービーさんが震えながら病院で検尿をして診察室に入ると、担当の医師はヘラヘラと笑っていたそうです。

当時のバービーさんは「『ガンなんじゃないか』ぐらいのテンション」だったそうですが、そんなバービーさんを前に、その医師は検尿の結果を見ながら「菌、たくさんいますねー」と笑いながら言ってきたのだとか。

ヘラヘラとした医師の態度にバービーさんは「あなただけは笑わないで」と、当時の心境を回顧しました。

続きを読む ■「お酒や会食は大丈夫?」と聞いたら…

バービー『本音の置き場所』【Amazonでチェック】