麒麟・川島、番組ロケで“ジャニーズより歓声浴びた芸人”明かす 「泣き出す子も」

「Snow Manに言ってるんかな思ったら、まさかの…」と衝撃を振り返る川島さん。

麒麟・川島明

25日放送の『ブレインスリープ presents 川島明のねごと』(TBSラジオ)では、パーソナリティを務める麒麟の川島明さんが、司会を務める『ラヴィット!』(TBS系)ロケで起こった出来事を振り返りました。


■藤崎マーケットが登場

ゲストにお笑いコンビ・藤崎マーケット(田崎佑一さん・トキさん)が登場した今回。

20年来の付き合いという川島さんは、『ラヴィット!』でも先日共演。「ララライ体操」でブレイクした同コンビを「『ラヴィット!』のほうでもブレイク中ですから」と称賛します。

これに同コンビのトキさんは「いやいや…皆さんのおかげで。『ラヴィット!』さんは本当に芸人の“再生工場”のような番組ですから。あの鉄くずだった“ライ”が『ラヴィット!』さんのおかげで…」と謙遜しますが、川島さんが「新品同様の新しいエネルギーとしてですね」と抜群の掛け合いを披露し、スタジオの笑いを誘いました。


関連記事:SnowMan佐久間、じつは“子供がいる”と生放送で告白 川島明「それはダルいよ」

■『ラヴィット!』でSnow Manと共演

川島さんいわく、番組に隔週で出演している火曜日メンバーである、アイドルグループ・Snow Manの佐久間大介さんと宮舘涼太さんは同コンビが大好きだそう。

「藤崎マーケットとロケに行ったらはしゃいではしゃいで…。結果VTRもめちゃくちゃ面白くて、視聴率もうなぎ上りというところで」と川島さん。

トキさんも「Snow Manのファンのかたから『ありがとうございます』って色んなお礼をいただくようになって」と反響を受け取っていることを明かし「そうでしょ? だから…だて(宮舘)さんを育ててくれてありがとうございます」と川島さんが改めてお礼の言葉を述べました。


関連記事:Snow Man宮舘、大反響の生クッキングを再び披露 クセ強調理にスタジオ爆笑

■ロケで学生に大人気「泣き出す子もいて」

ラジオ中盤、話題は同コンビと佐久間さん、宮舘さんが向かったロケの話へ。

川島さんは「修学旅行生なのかな、中学生くらいのジャージを着た女性たちが」と撮影に気づいた学生が歓声を上げていたことを回顧。

「Snow Manに言ってるんかな思ったら、まさかの藤崎(マーケット)に対して言ってて。きゃーってなって」と同コンビが大人気だったと明かし「トキさんがララライ体操踊ると泣き出す子もいて」と衝撃を振り返ります。

また大歓声を受けるなか、トキさんが「腐っても“ライ”や!」と言い放ったことを明かし「トキさんの名言!」とイジっていました。

・合わせて読みたい→Snow Man宮舘、大反響の生クッキングを再び披露 クセ強調理にスタジオ爆笑

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 ブラックインボックス 産地アソート 50本 【Amazonでチェック!】