オードリー若林、若手スタッフに苦言 「”新時代”で済ませていいのか…」

フロアDの春日さんへの対応に、若林さんは思わず…?

オードリー・若林正恭21日放送の『あちこちオードリー」(テレビ東京系)にて、MCを務めるお笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんが、「毎日思っていること」について明かしました。


■フロアDが春日に

「こればっかり思ってる、毎日」と切り出した若林さんは、「怒りにくい時代だと思うのよ、年上が年下のことを。俺らと同年代とか、30代40代の人って下を怒れないと思う」と話しはじめます。

つづけて「だからか知らないけど、たぶん20代のフロアDが、春日にタメ口使ってるのよね」と驚きの告白がされると、出演者から「エー」と驚きの声が上がります。

春日さん自身は「そうだっけ?」と気づいていない様子ですが、若林さんは「俺はね、これを”新時代”で済ませていいのかって思う」と問いかけます。


関連記事:オードリー若林、映画館で離席してしまう癖に反響の声 「理解出来ん」「同じ」

関連記事:オードリー若林、相方のコメンテーター「イケると思う」 その理由に春日は苦笑

■「俺が言うこと?」

「なんかよくないなと思って。春日はそう言うの気にしないし気にもしてない」と思いつつも、帰りがけにそのフロアDに「君って帰国子女?」と注意したそう。

スタッフから「違いますよ。何でですか?」と尋ねられたため、「春日にタメ口聞いてたから帰国子女かと思って」と返答。すると、ようやく気づいたようで「あ…すいません」と謝られましたが、「それはテレビ局で教育してくれや!」と思ったのだとか。

「俺が言うこと?」と疑問になった若林さんでしたが、「みんな聞いてるの。春日にタメ口でしゃべっちゃって、春日のことイジっちゃったりしてるの」と、見るに堪えない様子だったことを振り返りました。


関連記事:オードリー若林、映画館で離席してしまう癖に反響の声 「理解出来ん」「同じ」

関連記事:オードリー若林、相方のコメンテーター「イケると思う」 その理由に春日は苦笑

■「俺が言うこと?」

また、先日「テレビ局のいろんなところで暴れるみたいな企画」があり、カンペを見た進行のアナウンサーに「ここは許可が取れてますんで」と言われたそう。

しかし「許可取れているところで暴れちゃ面白くない」と考える若林さんは、「許可取れてないところで暴れるから面白いってことは、テレビ局で教育してくれよ!」と声を大にして訴えていました。

今回の放送を受け、ネットではタメ口はやばいな」「テレビ局だからとかじゃなく社会人としての常識がないじゃんよ」「春日さんにはタメ口で何で若林さんには敬語なんだ」「タメ口のくだりを聞いていると、若林さんがますます好きになる」「相手みて舐めてるの酷いな」など、多数のコメントが寄せられています。

『あちこちオードリー』はTVerで配信中

・合わせて読みたい→オードリー若林、相方のコメンテーター「イケると思う」 その理由に春日は苦笑

(文/fumumu編集部・汐入実花

人気の韓国パック『メディヒール』 11種類 X 各2枚の全22枚セット【Amazonでチェック】