「DROBE」の情熱に感動 地球上で私だけの唯一無二コーデを提案してくれる
パーソナルスタイリングサービス「DROBE(ドローブ)」のメディア体験会に参加しました。
オンラインで完結するパーソナルスタイリングサービス「DROBE(ドローブ)」が、「DROBE Christmas Special Salone 2022 メディア体験会」を開催。
fumumu取材班もお邪魔し、コーデを考えていただきました。
■ただのスタイリングじゃない
「DROBE」は女性を対象とした、LINEを利用したパーソナルスタイリングサービスです。70以上の質問に回答すると、AIとスタイリストさんが私たち好みのアイテムを5〜8点選び、コーデを作って自宅に発送してくれます。私たちはその中から気に入ったものを購入し、不要なものを返送できる仕組みです。
今回の体験会では、自宅に洋服を発送せずあえて会場で着ることができました。
正直「AIを使用しているってことは、すでに何通りかのコーデができあがっているのだろうな。そこから自分の好みに近いものが選ばれるんだろうな」と予想していたのですが、全く違いました!
関連記事:マストバイ! スタイリストおすすめ”一癖アリ”なショートブーツ3選
■地球上で1つのワードローブ
「DROBEでは30店舗以上のお店から洋服を選びます。地球上でそのかただけに向けた、ただ1つの組み合わせです。同じコーデの人はどこを探しても歩いていません」とスタイリストさん。しかも「10年間着られるコーディネートを考えている」とのことです。情熱を感じずにはいられません…!
AIを使用しつつも、コーディネートはスタイリストさんが提案しているようでした。
関連記事:かまいたち濱家、GUCCI×ドラえもんパーカーで驚きのコーデを披露
■シーンに合わせたコーデに
私がお願いしていたのは、「写真を撮るのが好きな友人たちとの女子会コーデ」でした。用意された服は、どれもサイズがピッタリ!
ネイビーの無地のニットワンピースの下に、少し派手なプリントスカートを合わせたコーデを試着。「ワンピースの下に合わせると、大人かわいく着こなせますし、写真映えもしますよ」とアドバイスをくれました。プロが言ってくれると、自信を持てますね。
通常のサービスでは「スタイリングカルテ」に、着こなしのポイントを記してくれているそうです。購入後も、担当スタイリストさんに無料で着こなしの質問などができます。
憧れのワントーンコーデも作っていただきました。自分だと色味を合わせるのが難しいから、作ってもらえて嬉しい…!
ぜひ、あなただけのコーデを作ってもらってみてくださいね。
・合わせて読みたい→かまいたち濱家、GUCCI×ドラえもんパーカーで驚きのコーデを披露
(文/fumumu編集部・ヤギコ)