有吉弘行、アンジャッシュ渡部と過去に大喧嘩した理由 「間違った情報を…」

渡部さんとの喧嘩の理由について「間違った情報を広めてらっしゃった」とコメントする有吉さん。その真意とは…。

有吉弘行

20日放送の『有吉クイズ』(テレビ朝日系)では、MCを務めるお笑いタレントの有吉弘行さんが、お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建さんと大喧嘩したエピソードを明かしました。


■念願の「ふぐ刺し贅沢食い」を実行

今回「有吉の一度はやってみたかったメシ」と題した企画で、有吉さんはふぐ刺しの贅沢食いを叶えるロケへ。「プライベートで1人で来るわけには…」「後輩なんて連れてこれない」と、ここぞとばかりに老舗の高級ふぐ料理店へ向かいます。

格式高い店内に入ると、個室に通され少し緊張気味の有吉さん。「子供のときに親戚のかたが下関だったんですよ。よくご馳走になったりだとか、送っていただいたりしてたんで」と今でもふぐ刺しが大好物だと話し「自分の好きなモノが異常に高い」という事実に「大人になって困ってる…」とポツリ。

店内を見回しながら「こういうところはなかなか来れない」「皆さんがいれば…馬鹿なふりして入れる」とさらっと毒舌も披露し、スタジオの笑いを誘いました。


関連記事:有吉弘行、アンジャ渡部をチクリ 「イジられる可能性がある番組は見てない」

■「間違った情報を広めてらっしゃった」

お待ちかねのふぐ刺しが登場すると「5人前」という豪華すぎるボリュームにスタジオから驚く声が。

有吉さんは「いつも食べる機会があるときに…少ないんですよね」と通常のフルコースの量に不満をこぼしつつ「いっぱい食べるモノじゃないし、下品なんでしょうね」「でも、僕はこれだけ食べたい!」と念願の贅沢食いを叶えます。

「ポン酢にかける薬味が大好き」と薬味を加えながら「渡部氏とは結構これで大喧嘩になったりするんですけども」と渡部さんと口論になった理由を告白。「渡部氏いわく…『ふぐの刺身にポン酢は味が濃すぎるだろ』って」「間違った情報を広めてらっしゃった」とイジり発言を繰り出します。


関連記事:有吉弘行、カンニング竹山と「最近会わない」 本人が“干された”理由をツイート

■「ここでも言ってる」「復帰のフラグ」の声

「私はポン酢が一番合うんじゃないかって…」と主張する有吉さん。

大量のふぐ刺しをがばっと取り分け口のなかへ入れると、眉間にしわを寄せながら「…最高ですね」と噛みしめる姿に「出所してすぐか!」と出演者からツッコミが。スタジオに爆笑を巻き起こしていました。

渡部さんとの喧嘩エピソードに、視聴者からは「渡部氏も復活したので、ポン酢の瓶でぶん殴るロケをそろそろお願いします」「ここで渡部とのポン酢論争を蒸し返す(笑)」「ここでも言ってる」といった声が。そのほかに「渡部復帰のフラグなのかな?」と番組復帰を予測する声も寄せられています。

『有吉クイズ』はTverで視聴可能

・合わせて読みたい→有吉弘行、カンニング竹山と「最近会わない」 本人が“干された”理由をツイート

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】