クリスマスプレゼント何が欲しい? 「川島明の回答」が切実すぎると話題に…

麒麟・川島明さんが「クリスマスに欲しいもの」とは…? 今年はとくに大忙しの1年でした。

麒麟 川島明

20日放送の『ラヴィット!』(TBS系)に、お笑いコンビ・麒麟の川島明さんが出演。

クリスマスプレゼントに欲しいものについて明かし、人気者ゆえの多忙ぶりを労う声が相次いでいます。


■クリスマスプレゼント、何が欲しい?

恒例となっている『THE TIME,』(同系)司会の安住紳一郎アナウンサーとのクロストーク。同日は、フリースタイルピアニスト・けいちゃんが、マライア・キャリーの『恋人たちのクリスマス』を演奏しました。

安住アナがけいちゃんに「クリスマスプレゼントは何が欲しいんですか?」と尋ねると、「最近カードゲームにハマっていまして、そのカードがいっぱい欲しいなって!」とけいちゃん。

若さ溢れるこのコメントに、安住アナは「はい、サンタさん来ますよー」と処理し、そそくさと『ラヴィット!』とのクロストークへ。


関連記事:『ラヴィット』Jアラート後の放送で… 川島明が「呼びかけた言葉」が反響呼ぶ

■川島「睡眠時間かな」

これを見ていた川島さんは、安住アナに「なんか最後投げやりでしたよね?」と笑いながらツッコミ。

同じく「川島さんは、クリスマスプレゼント何欲しいんですか?」と訊かれると、川島さんは「睡眠時間かな。お互い様だと思いますけど(笑)」と答え、これには安住アナは力を込めて「サンタ来ますよ!!」とエールを送ります。

すると川島さんは「来ても、起こさないようにしていただきたい」と答え、その場の笑いを誘いました。


関連記事:『ラヴィット』Jアラート発表もマグロ解体ショー 川島明のひと言が反響呼ぶ

■昨年より50本多くテレビ出演

川島さんと言えば、ニホンモニターが毎年発表している「2022タレント番組出演本数ランキング」で1位になるべく、今年は期間中に昨年より50本多くテレビ番組に出演するなどしたことが話題に。

しかし、やむを得ない療養期間があったことや、『世界陸上競技選手権大会』の開催期間中に帯番組がお休みになったことなどが影響し、惜しくも1位にはなれず…。そういった経緯を知るファンからは、「睡眠時間が欲しい川島さん(泣)毎日お疲れさまです…」「さすが川島さん、大忙しですね」「サンタさんは起こさないはず…!」と労う声が相次いでいます。

・合わせて読みたい→『ラヴィット』Jアラート発表もマグロ解体ショー 川島明のひと言が反響呼ぶ

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

無印良品 フレグランスミスト おやすみブレンド【Amazonでチェック】