フジモン、木下優樹菜に土下座した過去を告白 その理由にスタジオは驚き

藤本さんが、長い時間続いた”夫婦喧嘩”の結末を語り、出演者は驚愕。

藤本敏史

16日放送の『狢(ムジナ)ゲーム~たった一つの共通点を探せ~』(テレビ東京系)に、お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史さんが出演。

元妻・木下優樹菜さんに土下座した過去を告白し、出演者から驚きの声があがりました。


■出演者全員の“共通点”は…

「7人の人気YouTuberと人気芸人が賞金100万円獲得を目指し、トークでたった一つの共通点を導き出すゲーム」を趣旨とした同番組。

「兄弟がいる」「学生時代に塾に行っていた」などの質問には、出演者全員が手を挙げるも、薄い内容ではNGなため出演者のYouTuber・ヒカルさんは「関節が外せる」を提案するも、他6名は挙手せず…。


関連記事:千鳥・大悟、4時間の遅刻でロケ欠席 本番中に土下座でガチ謝罪

■鈴木もぐらの「土下座」の理由

ヒカルさんは続けて「土下座したことがある」と質問すると、4名が挙手(出演者の男性陣は挙手。女性陣3名は経験なし)するという結果に。

経験のない女性陣から「いつ土下座するんですか?」との質問にお笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらさんは「お金借りるときとか」と即答し、スタジオは笑いが起こるなか、藤本さんは「安い土下座やな」とツッコみをいれました。


関連記事:クロちゃん、土下座させ頭を踏んだTKO木下に皮肉 「次踏まれる時は…」

■ヒカル「頭の上に足を乗っけられて1時間」

同じく土下座の経験があるというヒカルさんは「カタギじゃなさそうなやつに、工場に呼び出されて。砂利の上で土下座させられて、頭の上に足を乗っけられて、1時間そのまま…みたいなのありました」と衝撃のエピソードを披露。

ヒカルさんが20歳の頃の話のようですが「借金500万くらいしてて」と、借金返済が出来なかったことが原因であることを説明しました。


関連記事:松坂桃李、“ひたすら土下座”で許してもらった「鬼辛い」青春時代を告白

■フジモン「ふたりとも引かへんから…」

つづいて土下座の理由を聞かれた藤本さんは「俺は喧嘩。夫婦喧嘩とか…」と回答。「夫婦喧嘩で土下座までやっちゃうんですか?」とどよめくなか、木下さんと結婚していたころのことを回顧。

「長かったのよ、一歩もふたりとも引かへんから…」と、翌日も仕事があるにも関わらずなかなか収束しない喧嘩に「もう寝かせてくれ!」と土下座したことを告白すると、出演者から「えぇー!」と驚きの声があがりました。

『狢(ムジナ)ゲーム~たった一つの共通点を探せ~』はTverで配信中

・合わせて読みたい→クロちゃん、土下座させ頭を踏んだTKO木下に皮肉 「次踏まれる時は…」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

入浴剤にもマッサージにも! 『エプソムソルト』 (硫酸マグネシウム) 【Amazonでチェック】