松本人志、Travis Japanにピアス提案されツッコミ 「だったら鼻とかにする」

おそろいのピアスを提案された松本人志さん。「なんで俺還暦前にピアスすんの!」と思わずツッコミ。

松本人志

15日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)にて、ダウンタウンの松本人志さんが、Travis Japanのメンバーにお揃いでピアスをつけてほしいと提案される一幕がありました。


■プライベートでピアスを吟味

モテたい7人の男性ゲストがスタジオに大集合した今回は、そんな男性たちの行動に20~35歳の独身女性100人が投票することに。

なお、そのうちの1人として番組に登場したTravis Japanの松田元太さんは、プライベートでモテそうなピアスを吟味。松田さんは「顔周りのビジュアルをとにかく良くしたい」という理由からピアスを買いに行ったことを説明すると、その直後に同じくゲストで同グループメンバーの松倉海斗さんと自身は、ファンから「松松」と呼ばれていることを明かします。


関連記事:オードリー春日、昔やっていた“こだわり”を告白 大悟は「変態」とドン引き

■おそろいを懇願され…

そこで名字に松がついている上、自分たちと同じ金髪をしている松本さんに、松田さんは一緒にピアスをつけてほしいと提案しました。

すると松本さんは「つけるつける」と返し、「穴開けたらええんやろ?」とノリ気に。その一方、松田さんは「ちなみに買って来たんで、開けるやつ」と話し、耳にピアスを開ける道具まで持参したことをぶっちゃけました。


関連記事:最上もが、紫の髪色にイメチェン! ピアスに関する質問に続々回答

■「なんで俺、還暦前にピアスすんの!」

しかし、松田さんの本気ぶりを目の当たりにした松本さんは「いやいやええわ、アホ!」と拒否。つづけて「なんで俺還暦前にピアスすんの!」とツッコんだ上で、「だったら鼻とかにするわ!」と言い放ちます。

なお、独身女性100人に「モテたくてピアスを開ける男アリ? ナシ?」という質問を実施すると、71%の女性が「アリ」と回答。ちなみにゲストの3時のヒロイン・福田麻貴さんは「20代までかな」「30歳以降でやってるとちょっとナシかなって…」と私見を述べました。


関連記事:松本人志、浜田雅功の『出前』発言に敏感なツッコミ 「癒着がある」

■投票した女性たちにツッコミ

するとその後、お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史さんの提案により、100人の女性に「松本人志がピアスを開けるのはアリ? ナシ?」という質問を実施。

その結果、73%の女性が「アリ」と回答。盛り上がる出演者たちをよそに松本さんは「80%以上やったら俺腹決めてたけど…」とこぼしつつ、「アリ」と答えた女性たちに対して「じゃあ俺(ピアス)開けたらおまえら何かしてくれんねやろな!?」とツッコミを入れ、スタジオの笑いを誘いました。

『ダウンタウンDX』はTverで12月22日まで視聴可能

・合わせて読みたい→最上もが、紫の髪色にイメチェン! ピアスに関する質問に続々回答

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

松本人志『遺書』【Amazonでチェック】