『news every.』の藤井アナ、入り時間に驚きの声 「すごい」「プロ」

「夕方の顔」として知られる藤井アナですが、意外な入り時間に驚きの声が…。

藤井貴彦アナウンサー

14日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に、日本テレビアナウンサーの藤井貴彦さんが出演。

メインキャスターを務める同局の『news every.』の裏話を明かし、スタジオから驚く声が上がりました。


■藤井アナに極楽・加藤がツッコミ

同番組のエンタメコーナー「クイズッス」に出演した藤井アナ。天の声を務める南海キャンディーズの山里亮太さんから尊敬している人について聞かれると、「長友佑都選手」と迷いなく回答します。

代表的なセリフ「ブラボー!」を叫びながらカメラに向かって突然の決めポーズを取る藤井アナですが、スタジオには一瞬気まずい空気が…。番組司会を務める極楽とんぼ・加藤浩次さんから「なんで出したんすか、それ」とツッコミを入れられ、スタジオの笑いを誘いました。


関連記事:加藤浩次、スタジオメンバーから誕生日のお祝いナシ…「くれたら怒る」

■出演者のイジりにしどろもどろ

『news every.』とは違う雰囲気に少し戸惑う様子をみせる藤井アナですが、加藤さん含む出演陣は「アナウンサーの先輩で尊敬している人は?」と畳み掛けるように質問が。

「尊敬される先輩になろうと思って、自分で頑張ってました」と答える本人に、加藤さんは「言いたくないんだ!」とニヤリ。「言いたくないんじゃなくて、いないんですよ!」と必死に弁解する藤井アナに「一番ストイックな攻めた答えですね~」と山里さんがフォローを入れました。


関連記事:誰もが動揺するなか 藤井アナが「国民に呼びかけたこと」に注目集まる

■生放送の1時間前にスタジオ入り

「人より速いと思うことは?」と聞かれ「ないよ~」と慌てる藤井アナですが「入り時間ですよ!」と加藤さん。

しかし、15:50開始の生放送に「14時です」と入り時間を答える藤井アナに、加藤さんは「おそっ!」「嘘、1時間前?」と意外だったようで「村尾さん(元『NEWS ZERO』のメインキャスター)なんか昼ぐらいから入ってますよ!」という情報を明かし、スタジオから驚く声が上がりました。


関連記事:『スッキリ』びっくりチキンで“あわや放送事故”と反響 森アナの対応に「さすが」

■すべてがぶっつけ本番

出演陣も「そんなギリギリに入るんですか?」と回答に驚きだったようですが「打ち合わせすることがないですもん」と藤井アナ。

すかさず「やってないんじゃない~(笑)」と指摘する加藤さんですが、藤井アナは「いやいや…(笑)本番始まっても原稿ない。しょうがない、打ち合わせしても」とすべて本番中に流れなどを決めていくと明かし「すごい!」「さすが」「プロの技みせていただきました」とスタジオを驚かせていました。

・合わせて読みたい→誰もが動揺するなか 藤井アナが「国民に呼びかけたこと」に注目集まる

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

エピス EPIS クレンジングジェル オーガニック 500ml 【Amazonでチェック!】