ヒコロヒー、後輩・女芸人の悪行を激白 その内容に視聴者も唖然「エグすぎ」

「尊敬しています」と言いつつ、陰では密告。ある日、呼び出されるとそこには…?

ヒコロヒー10日放送の『ゴッドタン』(テレビ東京系)に、お笑いタレント・ヒコロヒーさんが登場。

事務所の元後輩である、アイドル出身の女芸人に受けたひどい仕打ちを告白しました。


■ヒコロヒーに憧れる女芸人

「第13回ヒドイ女サミット」と題しトークを展開した今回。「私の知っているヒドイ女は“私に憧れる女“です」と切り出したヒコロヒーさん。

10年ほど前、大阪で活動していた頃、元アイドルの女芸人の後輩に「ヒコロヒーさん好きです」「ネタも面白いし尊敬しています」と言われうれしくなり、頻繁にご飯やお茶に行っていたのだとか。

ある時、事務所がオーディションを振ってくれるようになり、ロケに行くことも決定。そこで、その女芸人に「今まで仕事もちょこちょこもらっているけど、実力が足りてないし、もうちょっと力をつけないと話にならない」と話したといいます。


関連記事:ヒコロヒー、失恋後に後輩から受けた言葉にショック 「そんなことあります?」

■マネージャーに密告

するとその夜、マネージャーから電話で「お前どういうことやねん。今すぐ事務所に来い」と呼び出され、「事務所からの仕事いらんのか!」と怒られたのだとか。

というのも、その女芸人はヒコロヒーさんと会ったあとすぐ、マネージャーに「ヒコロヒーさん、今ある仕事全部いらないって言ってるんですよ。でも、私やったら一個一個ありがたくやるんですけどね」と密告していたのだとか。

「腹立つな」と思っていたところ、2日後に電話が来て「マネージャーから聞きました。行き違いですみませんでした」と謝られ、「行き違い?」と不審になりながらも受け入れたといいます。


関連記事:大久保佳代子、ヒコロヒーと一緒に飲みにいき… 意外な一面に「ガッカリした」

■高級料亭で…

そして1カ月後、女芸人からまた「今、関西テレビの番組のスタッフさんと飲んでて、今日飲み会でハマったら番組一本決まるぐらいのすごい飲み会なんですよ。この間したこと申し訳ないと思ったし、どうですか?」と誘いの電話が。

ヒコロヒーさんは「そんなのあんねや」「ほな行くわ」と出向き、高級料亭の座敷に入ると、その女芸人はすぐに「私帰りますね」となぜか帰ってしまいます。

そこには「おじ様たちが10人くらい。その間に女性たちが1人ずついる」という状態で「『キャー』と声が上がって見てみると、ブラのホックが外されたとか外されてないとか。こっちではおじ様とド金髪の女性がベロベロチューチューしていた」と、目を疑う光景が広がっていたそう。


関連記事:ヒコロヒー、路上で寝てしまい若い男性に囲まれ… 妙なウワサ流れる事態に

■「売られた」と気づく

「カンテレの人って聞いていて。何の番組されてるんですか? ヤバいですよこんなん」と驚くと「え? ここ関西テレビの人なんか1人もいないよ」と言われたヒコロヒーさん。

さらに「君も女の子1人呼んだら帰れるよ」と言われ「売られた」と気づいたそう。

ヒコロヒーさんを身代わりに呼んだと分かり、距離を置きましたが「最近、そいつのInstagram見たら、細長い犬を飼ってた。何してんねんコイツ。めっちゃイヤだった」と笑いを誘っていました。

今回の放送を受け、ネットでは「今は細長い犬を飼ってる元アイドル女芸人って誰なんだろう?」「エグすぎ」「結局何の人達だったんだ?」「女は怖い」など、多くのコメントが寄せられています。

『ゴッドタン』はTVerで12月18日まで視聴可能

・合わせて読みたい→大久保佳代子、ヒコロヒーと一緒に飲みにいき… 意外な一面に「ガッカリした」

(文/fumumu編集部・汐入実花

ohora公式 “貼るジェルネイル”スターターキット【Amazonでチェック】