錦鯉・長谷川、宿泊先のホテルで不思議な体験が続き… 「ドッキリなのかな」

錦鯉・長谷川雅紀さんが宿泊先のホテルで不思議な男性客に遭遇…さらにホテルのスタッフからも驚きの発言が。

錦鯉・長谷川雅紀

5日、『錦鯉の人生五十年』(GERA放送局)にて、お笑いコンビ・錦鯉の長谷川雅紀さんが、宿泊先のホテルでの不思議体験を語りました。


■風呂にやってきた男性客

先日、栃木県でのロケのため前乗りしてホテルに宿泊したという長谷川さん。そのホテルには露天風呂付きの大浴場があり、夜遅く長谷川さんは1人でお風呂を満喫していたそう。露天風呂には中央に3~4人が入れるサイズの丸い風呂があり、長谷川さんはその風呂に浸かっていたといいます。

しばらくすると、長谷川さんより一回りぐらい年下に見える男性客が、ほかにも色々と風呂はあるのにも関わらず、長谷川さんが入っていた小さな風呂へ。


関連記事:錦鯉・長谷川、交際5年で会ったのは7回 「年内中にゴールインしたい」

■「スター」呼びが気になって…

風呂に入ってきた男性客は、長谷川さんに向かって「お疲れ様です」と声をかけてきたそう。初対面で急に話しかけられたことに戸惑ったという長谷川さん。次いで男性からは「いつもテレビ見てます」との言葉が。どうやら男性客は長谷川さんに気づいており、話しかけるためにわざわざ同じ風呂に入ってきたようです。

男性客は「疲れてないですか? スターですもんね」と、長谷川さんを気遣う言葉をかけてくれるものの、長谷川さんは“スター”と呼ばれることが少し気になったといいます。


関連記事:錦鯉・渡辺、人妻芸能人の悩み相談にアドバイスし反響 「解答が的確ですごい」

■「雑誌の記者みたい」な男性客

男性客の話では、東京在住で今日は会社の食事会がこのホテルであったのだそう。現地集合現地解散の食事会だったため、解散してから1人で風呂に入りに来たということでした。

さらに男性客は「悩みとかあるんですか?」と質問してきたそうで、初対面の相手から急に悩み事を聞かれたことに長谷川さんは、戸惑いつつも「ライブばっかりしてたときは、売れたいとか悩みあったけど、今テレビ出られるようになったら出られるようになったで悩みありますね…」と、打ち明けたといいます。

その後も男性客からは「まだ会えてない芸能人いるんですか?」などの質問が繰り出され、「なんか俺も話してて、『雑誌の記者みたいなこと聞いてくるな』って思った」と長谷川さん。結局その男性客は30分ぐらいの会話をして風呂から出ていったそうです。


関連記事:フジモン、コウメ太夫の現在のネタに疑問 「もう何でもええんか…」

■「はせがわまさのり」さんとの出会い

その翌日、長谷川さんがホテルを出ようとしたとき、今度はホテルのフロントスタッフが駆け寄ってきて「僕も、『はせがわまさのり』って言うんですよ」と言って、名刺を差し出してきたといいます。名刺の名前には確かに「はせがわまさのり」と書かれていたとのことですが、不思議な出会いが続いたことで「ドッキリなのかなって思って。ホテル自体が」と思ってしまったそう。

とはいえ、いまだになにもネタばらしなどがされていないため、ドッキリではないだろうとのことですが、風呂場での男性客が記者かもという疑念はまだ拭えず…。しかし、あまり実のある会話はしていなかったため「いまだにちょっとよく分からない」と話す長谷川さんでした。

・合わせて読みたい→錦鯉・渡辺、人妻芸能人の悩み相談にアドバイスし反響 「解答が的確ですごい」

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

バスクリン 日本の名湯 登別カルルス温泉 入浴剤【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)