錦鯉・渡辺、人妻芸能人の悩み相談にアドバイスし反響 「解答が的確ですごい」

的確過ぎるアドバイスに視聴者も感嘆?

錦鯉26日放送の『錦鯉の泳いでいくゼ!』 (ABCテレビ)にて、MCを務めるお笑いコンビ・錦鯉の渡辺隆さんが、歌手でタレントの高橋みなみさんへアドバイスし、反響が起こっています。


■高橋みなみの相談

今回は「純粋な気持ちで、人妻に触れあいたいからお笑いを始めた」と豪語する渡辺さんのために、「人妻相談室」を実施。

2人の前に登場した高橋さんは「夫が汚らしい。清潔感のある夫になってほしい」と、15歳年上の夫への切実な悩みを告白します。「昨日もお風呂に入っていない」「歯磨きもあまりしない」夫に、渡辺さんは「(相方の長谷川)雅紀さんじゃないですか」と苦笑。

「『歯を磨いてくる』と洗面所に行くと、水を流している音がするが、その水を眺めているだけ」という夫のエピソードにドン引きする2人でしたが、夫のことは「好き」だという高橋さん。

しかし、友人に紹介するに当たって「キレイなおじさんであってほしい」そうで、「自分から歯を磨いて風呂に入ってほしい」と訴えかけました。


関連記事:錦鯉・渡辺、相方との初対面で驚いたワケ 「掃除に来た業者の方だと…」

■驚きのアドバイスに一同納得

そこで、渡辺さんから「夫の服をたかみなさんが100%コーディネートする。一緒に服を買いに行く」というアドバイスがされ、驚く高橋さん。

渡辺さんは、その理由を「雅紀さんは今までずっと人にもらった服ばかり着ていた。そのとき全然風呂に入らなかった」と明かし「でも彼女ができて、彼女が贈ってくれた服を着るようになったら毎日風呂に入るようになった」と説明します。

「心理的に『キレイになって、好きな人から贈られた服を着たい』本能的な部分があると思う」と語り、さらに「自分で選んだ服だと汚くてもいいや、って思っちゃうんです」と、好きな人からだと大事にしたい気持ちになることを力説しました。

続きを読む ■カウンセラーの才能に視聴者も絶賛

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】