田中碧選手は「彼氏と紹介されて安心できる顔」 鈴木愛理との相性は…:顔相鑑定(184)

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は、日本代表の田中碧選手を鑑定。

池袋絵意知 顔相占い

顔相鑑定士の池袋絵意知です。いつもは火曜日の朝9時にお届けしている連載『人気のあの人どんな顔』ですが、W杯応援企画としてイレギュラー配信となります!

先週の三笘薫選手に続いて、今回も「サッカーワールドカップ(W杯)カタール大会」に出場中の日本代表からMFの田中碧選手。

1次リーグE組第3戦でスペインと対戦した日本は、後半6分、左サイドへと流れたこぼれ球を三笘選手がゴールラインギリギリで折り返し、走り込んできた田中選手が逆転ゴール!

2−1で逆転勝利した日本代表は、勝ち点を6に伸ばしてE組を首位で突破し、決勝トーナメント進出を決めました。


■好青年を絵に描いたような顔

田中碧
(©JFA/ABEMAより)

三笘薫から田中碧、2人の息の合った連係によって、感動の逆転ゴールを生んだサムライブルー。なんと2人は同じ鷺沼小学校の出身で、サッカークラブ「さぎぬまSC」で一緒にプレーした幼なじみでした。

地元川崎では「鷺沼兄弟」の愛称で親しまれた2人がスペインを破る大金星の立役者となったことで、Twitterでは「リアルキャプ翼」「漫画よりも漫画すぎる」と反響を呼び、テレビでも2人の小学生時代の写真を並べて紹介。

今もよく似た顔の2人ですが、小学生時代は兄弟のようにそっくりで驚きました。そして現在はサッカー少年がそのまま大人になったような顔、特に田中碧さんは爽やかで好青年を絵に描いたような顔をしています。


関連記事:日本代表・三笘薫は気のエネルギーが凄い顔 W杯の期待度No.1:顔相鑑定(183)

■白い歯の笑顔は好印象

私、ハロヲタでもあるので、田中さんが℃-uteの絶対エースだった鈴木愛理さんの彼氏なのは知っていましたが、スペイン戦を見てこんなにイケメンなのかと驚きました。

そして、親戚の娘の彼氏が大舞台で活躍するのを見ているようで興奮しました!

田中碧さんのお顔の最初の印象は、サイバーエージェント及びABEMA社長の藤田晋さんに似ているのと「娘に彼氏と紹介されて安心できる顔」です。

わかりますかね? この感覚。試合後のインタビューで見せた「白い歯の笑顔」がそう思わせたのですが、他にも理由がありました。


関連記事:顔相鑑定(110):佐々木希の顔に変化 苦しみを乗り越えて女優として開花の予感

■田中碧の安心感は顔のどこから?

それは顔のバランスが非常にいいことです。輪郭がきれいな卵型で標準的。パーツの配置も平均型で、「美形の輪郭+美形の配置」でクセがないことが「安心感」となっています。

三笘さんも髪型も含めて同じような顔のフレーム、同じような配置をしているのですが、目元のパーツの配置が若干内寄りで「知的」「活発」要素があるものの「神経質」でもあります。仕事と家庭のバランス感覚では田中さんが上となります。

「娘に彼氏と紹介されて〜」と書きましたが、「友達に〜」や「妹に〜」でも同様で、「この人(男性)なら大丈夫」と誰が見ても安心できる顔をしているのです。


関連記事:顔相鑑定④:賀来賢人は優しいハンター顔 榮倉奈々との相性は?

■田中将大・里田まい夫婦に続け!

目は丸みや大きさがある分、三笘さんよりも社交性や純粋さはあるのですが、好奇心が旺盛なミーハータイプ。恋人や奥さん以外に目移りしてしまう可能性は、三笘さんよりも高いです。

気になる鈴木愛理さんとの相性は、薄顔の鈴木さんと濃い顔の田中さんで基本的に相性はいいです。

ハロプロOGとスポーツ選手のカップルは多いですが、中でもビッグカップルといえばプロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手と里田まいさんが挙げられます。

こちらは田中さんが薄顔で里田さん濃い顔と、男女逆パターンではありますが、観相学で夫婦の相性を見る時は「違う顔同士のほうが相性がいい」が基本。田中碧さんにはプライベートでも近い将来のゴールを期待します。

日本代表、決勝トーナメント初戦の相手はクロアチア。試合開始は日本時間で12月5日(月)24:00~。みんなで応援しましょう!


★最新情報や写真鑑定のお申込みは「顔相鑑定士 池袋絵意知公式サイト」をごらんください。

・合わせて読みたい→顔相鑑定(110):佐々木希の顔に変化 苦しみを乗り越えて女優として開花の予感

(文/fumumu編集部・池袋絵意知

顔相恋占い パッと見でわかる男の本性【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)