W杯勝利に谷原章介歓喜 平常心のカズレーザーには「そのままでいて」の声

『めざまし8』でサッカー日本代表が強豪スペインに勝利したことを報じてサッカーに興味がないカズレーザーさんもコメント。

メイプル超合金・カズレーザー

2日、サッカーのワールドカップ(W杯)カタール大会で、日本は強豪スペイン代表と対戦し、2-1の逆転勝利をおさめ決勝トーナメント進出を果たしました。

朝の情報番組『めざまし8』(フジテレビ系)では、司会の谷原章介さんがくす玉を割るなど始終お祝いモードで試合を振り返っていました。



■番組の冒頭から拍手喝采でくす玉も

番組の冒頭から勝利の瞬間を映し出し「日本代表やってくれました!」と、拍手喝采が鳴り響いた同番組。

プライベートでもサッカーファンで、初戦のドイツ戦を現地で取材した谷原章介さんは、感無量な様子で「ドーハの地が再び歓喜で包まれました」と喜びを表明。

朝4時からスタッフルームで応援したことも明かし、「このグループでドイツに勝って、再びスペインでジャイアントキリング、1位通過!」と偉業をたたえながらくす玉を割りました。



関連記事:カズレーザー、『R-1』でのある言葉に疑問 「誰に向けてのメッセージ?」

■興味がなくても「ちょっと見ました」

サムライブルーと呼ばれるユニフォームや青の衣装をまとった出演者の中で、通常運用だったのは赤いスーツのカズレーザーさん。

かねてよりサッカーに興味がないことを公言している彼ですが、谷原さんは「さすがにあの、ワールドカップには興味ないと言ってたカズさんも、ちょっと、1秒くらい見ました?」と質問。

テンション高めの谷原さんに対し、カズさんは平常心ながら「あのはい僕家出る時に、ちょっと見ました」「出たらでも2対1で勝ってたんで『勝ってる』と思って」「最初からすごいハッピーな状態で今日来ました」と、ささやかな喜びを感じたことを明かしています。



関連記事:カズレーザー、番組Dの危なすぎる行動にハラハラ 「大丈夫かコイツ?」

■カズレーザーは「そのままでいて欲しい」

ワールドカップに興味がない善良な市民の、「よく分からないけど朝起きたらみんなが喜んでいるのでちょっと嬉しい」という無邪気な気持ちを代弁してくれたカズさん。

ツイッター上では「カズレーザーと完全一致のスタンスで生きてる」「カズレーザー忖度してなくてワロタ」「カズレーザーはサッカー興味ない人のためにそのままでいて欲しい」「めざまし8、サムライブルーの中に真っ赤なスペイン…あぁカズレーザーか笑」などなど反響が飛び交い、爆笑している顔文字も添えられています。



関連記事:カズレーザー、「やりたいことや楽しいことがない」と悩む人に痛烈回答

■興奮しすぎない姿勢を指示する声も

サッカーに興味がない姿勢は貫きつつも、逆張りや反発をすることもなく、喜ぶ人々にそっと寄り添うようにマイペースに番組に参加していたカズさん。

そんな彼は勝利に沸き立つスタジオにも不思議となじんでおり、「スタジオみんなが興奮し過ぎてる中でカズレーザーさんくらいの熱量の人がいるとホッとする」という声も見受けられます。

・合わせて読みたい→カズレーザー、番組Dの危なすぎる行動にハラハラ 「大丈夫かコイツ?」

(文/fumumu編集部・星子

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!